読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

コメダ珈琲のモーニングでジャムが選べた

名古屋人らしくコメダで朝食。ジャムって選択肢もあるんだね 悩むわー

「金山家」の「MAXラーメン」

名古屋には家系ラーメンがけっこう多くてうれしいです 「金山家」の「MAXラーメン」 ライス無料 肉の感じ! 金山家 金山家 (カナヤマヤ) - 金山/ラーメン [食べログ]

「焼肉 激」の「焼肉」

名古屋で初めての焼肉です。栄にある「焼肉 激」に行ってきました。 「焼肉 激」の「焼肉」 赤身やロースなど まずはタン塩 ナムル好きやねん 韓国のりって無限に食べられるんだよね ビビンバと卵スープでフィニッシュ 焼肉 激 名古屋 近江牛の焼肉 激|公式…

「鮪小屋本店」の「鉄火丼と鮪唐揚げ」

あっさりしたいときは、海鮮に限る。「鮪小屋本店」に行ってきました。 「鮪小屋本店」の「鉄火丼と鮪唐揚げ」 お手頃価格! 鮪小屋本店 鮪小屋本店 ユニモール店 (まぐろごやほんてん) - 名古屋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

「ザラメ ナゴヤ」の「アイスティーとサマーオレンジプランプ」

名古屋の高級住宅街、覚王山に行ってきましたよ。カフェが多かったなぁ。ドーナツがもちもち! 「ザラメ ナゴヤ」の「アイスティーとサマーオレンジプランプ」 ナイフつかうんや! ザラメ ナゴヤ ZARAME

「やぶ福」の「半々セット」

日曜日の最後はガッツリ、麺とごはんをいただいてきましたよ。

「コンパル」の「アイスコーヒー」と「エビフライサンド」

名古屋で喫茶店といえばコメダ珈琲店を思い浮かべがちだけど、コンパルも忘れちゃいけないよ。サンドイッチ美味しかったぜ。

「鳥開」の「名古屋コーチン焼き鳥御膳」

名古屋名物名古屋コーチンの親子丼と手羽先をいただきました。

「やま昇」の「つけ麺」

週末のシメはつけ麺。うまかった

「矢場とん」の「鉄板とんかつ」

名古屋といえば味噌カツ、味噌カツといえば矢場とんです

「台湾料理 海鮮館」の「生姜焼きランチ」

たまたまかもしれないけれど、名古屋は台湾料理屋さんが多い気がする。

「焼肉 横濱 慶州苑」の「得々定食」

焼肉ってランチはコスパが良いよね。肉1枚とビビンバで1000円だからねー

「壱之町珈琲店」の「ホットコーヒーとお楽しみプレート」

飛騨古川に行ってきた。情緒あふれる町並みで散策にもってこいの町。いい感じの喫茶店に巡り会いました。

「グリルキャピタル東洋亭」と「東洋亭ハンバーグステーキ」

いつも満員で断念していたんだけど、平日の夜たまたま近くを通ったらそんなに待たなくても食べることができました。

「鍛冶橋そば」の「高山中華そば」

高山ラーメン、美味しかったので2連荘しちゃったよ

「魚居酒屋 海鮮すなおや食堂 西中島店(2号店)」の「生サーモンとしらすの温玉丼」

昼食は本店、夕食は2号店でいただきました。サーモンとしらすは間違いない!

「つづみそば 」の「ワンタン麺」

高山に行ってきた。必ず体験したかったのが高山ラーメン。観光でも、地元でも有名な「つづみそば 」の「ワンタン麺」をいただいてきましたよ。高山ラーメンは好みだな。

「麺匠 はなみち」の「はなみちラーメン 特製つけ麺」

仕事の後、ジムに行ってからのつけ麺!運動後の食事は体に良くないんだけど、そのためにジム行ってるからね。

「海鮮すなおや食堂」の「日替わりランチ」

海鮮丼とうどんのセットをベースにいろんな定食が食べられる「海鮮すなおや食堂」で昼食を食べました。

「中華ダイニング 栄」と「にんにくの茎と豚肉炒め定食」

なにも予定のなかった土曜日の夕食。21時ごろにひとりでぶらっと店に入って定食をバクバク食べるのいいよね。中華の定食はボリューム満点でうまい!

「忠助」の「三河地鶏定食」

三河地鶏の唐揚げとカツで900円。エスカの地下で。

「宮きしめん 駿」の「名古屋めし定食」

名古屋名物きしめんを食べた。手羽先、天むすをお供に添えて

「ステーキハンバーグのタケル」の「ステーキ&ハンバーグコンビ」

肉の町、西中島南方でステーキとハンバーグ。夜にひとりで黙々と肉を食べるのっていいよね。

「せんげん家」の「豚骨醤油SP」

名古屋にも家系ラーメンを食べられるお店がありました。「せんげん家」の「豚骨醤油SP」を味濃い目で。

「ゴールデンハンバーグ」と「BETハンバーグ」

名古屋駅の地下街ユニモールにある「ゴールデンハンバーグ」でベーコンとエッグ、トマトがいい感じの「BETハンバーグ」を食べてきました。

「キッチンスギモト」の「黒毛和牛ハンバーグステーキ ビーフシチューソース」

栄の松坂屋でランチ。アルミホイルを切って食べる感じのハンバーグを初めて食べることができてよかったです。

「鮪小屋本店」と「鮪唐揚定食」

名古屋駅の地下街エスカで夕食。鮪の唐揚げは柔らかくて旨い!刺身もあって満足です。

「ラー麺ずんどう屋」の「元味らーめんと味玉丼」

東通商店街でとんこつラーメンを食べた。コッテリでうまい!

「山本屋本店」の「天ぷら入り味噌煮込みうどん」

名古屋市民になった。名古屋といえば味噌煮込みうどん。地元では有名な「山本屋本店」に行ってきた。漬物がうまかった!春先には少し暑いなぁ。

「堂島ムガル」の「チーズナンset」

本日の夕食はインドカレー。堂島の地下街にある「堂島ムガル」。チーズナンというのが珍しくて惹かれました。

「おおさかぐりる」の「特選定食」

新梅田食道街にある洋食屋さん「おおさかぐりる」でゆ。ボリューム満点でうまい。

「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」の「ミラカン」

名古屋に行ってきた。名古屋にはあんかけスパゲティというご当地グルメがあるらしい。「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」はその発祥のお店。ミラカンとはミラネーゼ(肉類)とカントリー(野菜類)のをミックスした具のことらしいよ。

「ビフカツ かつ満」の「豚ロースカツ膳」

明太子食べ放題のトンカツ屋さんに行ってきました。

「平和樓」の中華料理もろもろ

長いこと大阪に住んでいるけれどノーマークだった新梅田食道街。実はおいしい料理屋さんが多いし、雰囲気も結構好きだ。「平和樓」でいろいろと食べてきた。

「らーめん 弥七」の「醤油ラーメン」と「ヘタめし」

大阪中津にあるラーメンの人気店「らーめん 弥七」へ行ってきた。なくなり次第終了ということで少し不安があったけれど無事に食べることができてよかったですね。

「釜たけうどん・串かつ凡凡屋」の「牛スジカレー丼セット」

梅田にあるお気に入りのうどん屋さん「釜たけうどん・串かつ凡凡屋」に行った。阪急の高架下にも店舗があって、こちらの方が広くて食べやすかった。

「まこと屋」の「鶏醤ラーメンと半チャーハン」

福島(大阪)はラーメンの激戦区らしいです。家から近いんだけど、意外といかないんだよね。「まこと屋」に行ってきました。またラーメンと半チャーハンや

「芳香園」の「ワンタン麺と半炒飯」

新横浜にある中華料理屋さん「芳香園」に行ってきました。普段、目の前を通っているのに気が付かなたかった。ボリューム満点で旨い

「クッチーナ・ディサルティーニ」の「ディナー(コース)」

天満橋にあるイタリアンレストラン「クッチーナ・ディサルティーニ」に行ってきましたよ。美味しいイタリアンがリーズナブルな価格で食べられるのでおすすめです。

「caféゆとりの空間」の「栗原さんちのえらべるお昼ごはん」

ゆとりの空間に行ってきました。ヘルシーなランチを頂いてきましたよ

「天神橋 上海食苑」の「点心付き中華麺セット」

点心って皮で包んだ料理全般を指すんだね。ボリューム満点の中華をいただいてきましたよ。

「ものほしや」の「あじの開き定食」

久々に焼き魚を食べましたよ。魚の油は旨いね

「矢場とん」と「わらじとんかつ」

名古屋名物みそかつが大阪でも食べられるようになりました。あの有名な矢場とんがなんばにオープンしたのです。ガッツリいただきましたね。

「ストライク軒」の「ストレート(並)」

天神橋筋六丁目にやってきました。引っ越してから、来る頻度が減ってしまったテンロクですが、ラーメンの激戦区でございます。ということで、せっかくだからラーメンを。「ストライク軒」の「ストレート(並)」でございます。

「明治軒」の「ハヤシライスチキンカツセット」

すごく久しぶりに心斎橋に行ってきました。海外からの観光客の数がすごいですね。でも、お目当ては心斎橋商店街ではなくて「明治軒」でございます。今日は「ハヤシライスチキンカツセット」をいただいてきましたよ。

「伊吹珈琲店」の「ホットレモンと自家製ホットケーキ」

2017年の年末年始は、例年よりも温かく、寒いの苦手ミドルのぼくにとっては過ごしやすかったわけですが、そんな日がいつまでも続くわけもなく、やっぱり寒い日が来ちゃうんですよね。そんなときは温かいレモンをいただきましょう

「まぐろ問屋 三浦三崎港」でお正月特別のランチを食べました。

お正月は豪華にまぐろで!地元神奈川県で魚といえば三浦海岸。刺し身、煮付け、天ぷらのフルラインナップを攻めました。うまい!

「寺尾食堂」の「ハンバーグのマスタードソースランチ」

梅田から地下鉄御堂筋線でひとつ北に進んだところに中津という駅がある。都心部の賑わいも落ち着いてけっこう静かなところで、パット見た感じはなにもなさそうなんだけど実はおいしい料理屋さんが多いのだ。「寺尾食堂」もそのひとつ「ハンバーグのマスター…

「ブロンコビリー」の「炭焼きジューシーがんこハンバーグと炭焼きやわらかカットステーキ コンビ ランチ」

愛知県生まれのレストラン「ブロンコビリー」が地元横浜にあるということで行ってきました。ブロンコビリーはステーキとハンバーグのレストランなんだけど、米は魚沼産コシヒカリというこだわりぶり。んで、かなりリーズナブルでした。

「釜たけ流 うめだ製麺所」の「釜玉うどんとかやくごはん」

大阪はうどん屋さんが多い。本日は「釜たけ流 うめだ製麺所」の「釜玉うどんとかやくごはん」をいただいてきました。うどんは、釜揚げが一番うまいね。ご飯も付けちゃった