うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

ラーメン・つけ麺・まぜそば

「一番軒」の「白豚骨ラーメンと餃子」

仕事帰りにラーメン食べちゃった。塩ベースの豚骨でうまかった 「一番軒」の「白豚骨ラーメンと餃子」 スープ全飲み 餃子いいよね 一番軒 一番軒グループ

「らーめん つけそば 古今亭 」の「鶏だしつけそば」

新梅田食道街でつけ麺を。たまに食べたくなるんだよね 「らーめん つけそば 古今亭 」の「鶏だしつけそば」 つけ麺は醤油で 量が多い! スープ割りでフィニッシュ らーめん つけそば 古今亭 らーめん つけそば 古今亭 - 東梅田/ラーメン [食べログ]

「けいすけ」の「肉そば醤油とエッグライス」

仕事帰りにラーメンを。体に良くないと思いつつ「エッグライス」までいっちゃいました。 「けいすけ」の「肉そば醤油とエッグライス」 醤油ベースうまい! ふわとろ けいすけ 東京らーめんけいすけオフィシャルホームページ

「せんげん家」の「豚骨(塩)ラーメン」

家系ラーメンを塩ベースでいただきました。うまい 「せんげん家」の「豚骨(塩)ラーメン」 うまい せんげん家 横浜家系ラーメン せんげん家 - 浅間町/ラーメン [食べログ]

「麺匠 はなみち」の「野菜盛々ラーメン」

マッサージ前に野菜モリモリでラーメンを食べました。 「麺匠 はなみち」の「野菜盛々ラーメン」 なんか野菜食べたくなったんよ 麺匠 はなみち 麺匠 はなみち 新大阪店 - 西中島南方/ラーメン [食べログ]

「らーめん鱗」の「溜まり醤油ラーメン」と「チャーハン」

塩ラーメンがおいしい「らーめん鱗」で醤油ラーメンをいただいてきました。うまい! 「らーめん鱗」の「溜まり醤油ラーメン」と「チャーハン」 黒い感じが良いね チャーハンも行っちまった らーめん鱗 らーめん鱗 西中島店 (ラーメンウロコ) - 南方/ラーメ…

「こい家」の「ラーメン」

栄で家系ラーメンを食べてきやした。この店の隣も家系ラーメン屋さんでした。 「こい家」の「ラーメン」 濃厚! こい家 こい家

「藤一番」の「しょうゆらーめん」と「餃子」

名古屋で有名な「藤一番」に行ってきました。 「藤一番」の「しょうゆらーめん」と「餃子」 うまい! サラダをセットで 餃子 藤一番 名古屋ラーメンなら藤一番

「つけ麺専門店 時屋」の「豚つけ」

行列のできるつけ麺屋さん「時屋」で夜ご飯 「つけ麺専門店 時屋」の「豚つけ」 うまそ! つけ麺はスープ割りがうまい 食後の口直し つけ麺専門店 時屋 つけ麺専門店 時屋 公式サイト

「らーめん鱗」の「塩ラーメン」

仕事終わりにラーメン激戦区、西中島南方で塩ラーメン 「らーめん鱗」の「塩ラーメン」 鰹節がいいね! らーめん鱗 らーめん鱗 西中島店 (ラーメンウロコ) - 南方/ラーメン [食べログ]

「金山家」の「MAXラーメン」

名古屋には家系ラーメンがけっこう多くてうれしいです 「金山家」の「MAXラーメン」 ライス無料 肉の感じ! 金山家 金山家 (カナヤマヤ) - 金山/ラーメン [食べログ]

「やま昇」の「つけ麺」

週末のシメはつけ麺。うまかった

「鍛冶橋そば」の「高山中華そば」

高山ラーメン、美味しかったので2連荘しちゃったよ

「つづみそば 」の「ワンタン麺」

高山に行ってきた。必ず体験したかったのが高山ラーメン。観光でも、地元でも有名な「つづみそば 」の「ワンタン麺」をいただいてきましたよ。高山ラーメンは好みだな。

「麺匠 はなみち」の「はなみちラーメン 特製つけ麺」

仕事の後、ジムに行ってからのつけ麺!運動後の食事は体に良くないんだけど、そのためにジム行ってるからね。

「せんげん家」の「豚骨醤油SP」

名古屋にも家系ラーメンを食べられるお店がありました。「せんげん家」の「豚骨醤油SP」を味濃い目で。

「ラー麺ずんどう屋」の「元味らーめんと味玉丼」

東通商店街でとんこつラーメンを食べた。コッテリでうまい!

「らーめん 弥七」の「醤油ラーメン」と「ヘタめし」

大阪中津にあるラーメンの人気店「らーめん 弥七」へ行ってきた。なくなり次第終了ということで少し不安があったけれど無事に食べることができてよかったですね。

「まこと屋」の「鶏醤ラーメンと半チャーハン」

福島(大阪)はラーメンの激戦区らしいです。家から近いんだけど、意外といかないんだよね。「まこと屋」に行ってきました。またラーメンと半チャーハンや

「ストライク軒」の「ストレート(並)」

天神橋筋六丁目にやってきました。引っ越してから、来る頻度が減ってしまったテンロクですが、ラーメンの激戦区でございます。ということで、せっかくだからラーメンを。「ストライク軒」の「ストレート(並)」でございます。

「横浜家系ラーメン 梅田家」の「家系醤油ラーメン」

いつものように大阪駅前ビルをうろついていたら、横浜家系ラーメンのお店を発見。遂に梅田でも食べられるようになりました。店内はカウンターのみ。

「博多だるま」の「炙りトロ肉チャーシュー麺」

福岡に行ってきました。前のりということでワクワクしていたんだけど、到着したのが23時という展開に。そんなときはラーメンしかないでしょう。福岡といえばラーメン。地元では有名な「博多だるま」に行ってきました。多くの芸能人の色紙がありました。せっ…

「朱華園」の「中華そば」

尾道ラーメンを食べました。その発祥である尾道の有名店「朱華園」に行ってきましたよ。尾道ラーメンの特徴は、シンプルな醤油味ベースのスープに平打ちの麺です。

赤みがかった肉が贅沢!「らーめん 学」の「鶏の唐揚げセット」

ラーメンと肉の町、西中島南方にあるラーメン屋さん「らーめん学」に行ってきました。しゃぶしゃぶのような赤みある肉が乗っている贅沢なラーメンで、スープもまろやかでうまい!!さらに唐揚げがボリューミーなのが嬉しい。

魚介豚骨がベースのつけめん「つけめんTETSU」の「つけめん」

阪急三番街を歩いていたらつけ麺屋さんを発見!どうやらオープンして間もないらしいです。「つけめんTETSU」で「つけめん」をいただいてきましたよ。魚介豚骨がベースでうまし!

あっさりスープに白菜がうまい「どうとんぼり神座」の「半チャーシュー煮玉子ラーメン」

大阪を代表するラーメンのひとつ「どうとんぼり神座」に行ってきました。あっさりしたやさしい味のスープにみずみずしい白菜がたっぷりのラーメンで美味しかったです。こってりを頼みがちな中で、久しぶりのやさしいラーメン。店内もキレイだし女性も入りや…

スープうまい!「印りー」の「とんかつカレーラーメン」

本日の投稿は「印りー」の「とんかつカレーラーメン」でございます。トンカツとカレー、カレーとラーメンはよく見る組み合わせだけど、全部足したのは初めて。盲点でした。スープは濃厚でうまし!

大阪で食べる横浜家系ラーメン第3弾「昴」の「とんこつ醤油ラーメン」

大阪で横浜家系ラーメンを食べるシリーズ第三弾。西中島南方にある「昴」にやってきました。西中島南方はラーメン屋さんが多いことで有名な街。家系もあるとはやりますねー

とんこつベースでうまい「ラーメン いちよし」の「ラーメンと天津飯」

ラーメンはうまいけれどダイエットの天敵でもある。なぜなら絶対に単品じゃ終われずに、セットにしちゃうんだよね。本日は天津飯を相方に選んでみました。

すっぱ辛いはクセになる「タイ食堂 みうら屋」の「トムヤムクンラーメンとえびせんべい」

エスニック料理を食べたい!という思いを押さえきれず、いまいる場所から最も近いエスニック料理屋さんを目指して突き進んだけれど、まさかの閉店という日曜の夜の話。うろつきまわってたどり着いたのが新梅田食堂街の「タイ食堂 みうら屋」でございます。こ…

最強タッグ!「香港楼」の「麻婆ラーメンと焼き飯」

食べたらしんどくなるけど、食べてしまう最強タッグが麺と飯だ。わかっちゃいるけどやめられないよね。今回は「麻婆ラーメンと焼き飯」のダブルスだ。

ほう、塩ベースもうまいね。「ゴル家」の「塩豚骨(全部のせ)」

桜木町に行った。桜木町といえば、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など、おしゃれなイメージがあるけれど、それはJR桜木町駅の東口の方の話です。反対側の西口は昔ながらの商店街という感じが漂っています。「ゴル家」も西口にお店を構えるラーメン屋さん。

「どんたく」の「ちゃんぽん+麻婆丼セット」

京都は宇治市に行ってきやした。宇治といえばお茶の産地として有名で、ご当地グルメを食すのが好きな僕としては茶そばをいただこうかなーと思ったんですが、空腹をこらえることができず、ちゃんぽんというチョイスをしたのだった。

「新福菜館」の「中華そば+やきめしセット」

京都に行ったとき行列のできるラーメン屋さんとして有名な「京都たかばし 本家 第一旭」の「特製ラーメン」を食べたんだけど、実はその隣の「新福菜館」も有名店で「次は新福菜館に行こうかな」と思っていたら、大阪の京橋にありました。 しかも、一度来たこ…

「大阪一」の「韓国ラーメン」

先日、大阪生野コリアタウンに行ってきました。鶴橋駅は韓国料理屋さんが多いことで有名なんだけど、「大阪生野コリアタウン」というのは実はここではなくて、徒歩10分ほど離れたところにあるんです。なかなかディープな感じなんだけど居心地が良かったです。

「麺屋ガテン」の「MAZEそば」

このブログにも何度か登場しているけれど、まぜそばというスタイルが流行っているようですね。濃厚で少ない汁を麺や具に絡ませて食べるのがまぜそばスタイル。「麺屋ガテン」の「MAZEそば」をいただいてきたときの投稿です。

「麺屋 星乃音」の「濃厚煮干し中華そば」

本日の投稿は完全に市民権を得たと言ってもいい煮干しをベースの中華そば。「麺屋 星乃音」の「濃厚煮干し中華そば」をいただいてきました。

「金久右衛門 」の「大阪ブラック」

本日もラーメンの投稿ですよ。でも今回は少し珍しい黒醤油のラーメンです。「醤油らーめん専門 金久右衛門 」の「大阪ブラック」をいただいてきました。

「とんぱた亭」の「麻婆豆腐定食」

「とんぱた亭」に行ってきました。珍しく定食で横浜家系ラーメンを食べてみましたよ

「チャイニーズ 芹菜」の「Dランチ(担々麺・エビチリドッグ・サラダ・春巻)」

今日は、おしゃれな中華料理屋さん「チャイニーズ 芹菜」を訪れたときの投稿です。梅田から徒歩10分ほどですが、周りは静かで店内も落ち着いています。チョイチョイ行きます。僕のように静かに食べたい人にはもってこいのお店です。

「シチリアワイン酒場Messina」の「塩レモンラーメン」

今日はオシャレに「シチリアワイン酒場Messina」の「塩レモンラーメン」を食べたときの投稿です。久々に塩ラーメンを食べました。ラーメン業界も切迫しているようで、なかなか昔ながらのラーメンを食べることができなくなってきているなぁ、と思いながらも、…

「げんこつ」の「博多ラーメン焼きめしセット」

とんこつラーメンの投稿です。を梅田にはとんこつラーメン屋さんが多いような気がします。この日は「げんこつ」の「博多ラーメン焼きめしセット」をいただいてきましたよ。シッカリした味付けで、梅田にあるとんこつラーメンではイチバン好みの味だな。

「そば茶屋 小諸」の「鴨丼セット」

小諸そばといえば、時間がなくてサクッと食べるのに便利な蕎麦屋さんをイメージしがちですが、新横浜にある小諸そばは、どちらかとういうとゆっくり蕎麦を楽しむという感じで、メニューも豪勢なんです。「鴨丼セット」をオーダーしたんだけど、かなり美味し…

「揚子江ラーメン 総本店」の「ラーメン」

梅田近郊にある美味しいラーメン屋さんとして有名な「揚子江ラーメン」に行ってきた。前回は「中華丼」の誘惑に負けてしまいましたが、今宵はラーメンをいただいてきました。薄味でうまい!

「究極ラーメン 横濱家」の「味玉ラーメン」

はい、これなんだ? もうおわかりですよね。横浜家系ラーメンですよ。僕がイチバン好きなラーメンです。またまた、いただいてきましたよ。足を運んだのは「究極ラーメン 横濱家」の市ヶ尾店だ。このお店、僕が高校生くらいの頃までよく来たけど、まだまだ大…

絶対に「コッテリ」って言っちゃう「天下一品のチキン南蛮定食」

天下一品にいったお!なんだかんだで、天一にむちゃくちゃ行きたくなることありませんか?んで、絶対にコッテリをたのんでしまう。それが天一マジック。 でも、天一といえば、コッテリでしょう。直前までアッサリの気分だったけど、やっぱりコッテリと言って…

「らーめん つけ麺 かんじん堂」の「天津飯セット」

「らーめん つけ麺 かんじん堂」僕がよく行くラーメン屋さん。あっさり系ラーメンが食べたいときに行くんだけど、もうひとつ理由があって、むしろ、こっちがメインみたいなところがあるんだけど、メンマが食べ放題なんですよ。僕ってメンマが好きじゃないで…

「日高屋」の「半チャーハンセット」

すごく久しぶりに「日高屋」に行きました。日高屋とは安くておいしいラーメンチェーン店です。大阪にはないんですよね。川崎に住んでいたときは、かなりのペースで足を運んでいました。中華そばと半チャーハンで630円ってスゴイと思うんですよね。 「日高屋…

「横濱ハイハイ樓」の「ハマミソ麺」

街をブラブラしていたら気になった、横浜らしいなんともハイカラな外観のお店。「横濱ハイハイ樓」というラーメン屋さんに行ってきました。たまには横浜家系ラーメン以外も食べてみましょう。けっこうメニューが豊富なんですが初心者なので端一の(イチバン…

「とんぱた亭」の「ラーメン」

またまた、横浜ラーメン食べました。今回は「とんぱた亭」の横浜家系ラーメンをいただいてきました。やっぱりおいしいですね。こちらのラーメンは、味も濃い目で僕が幼き頃に食べたものに近いです。やったね! 「とんぱた亭」の「ラーメン」 「とんぱた亭」…