
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

コスパ抜群!「地魚握り とっつぁん寿司のまぐろ中落ちとろろ丼」

f:id:hide_sophia:20160318132906j:plain

大阪には日本一長いと言われる商店街「天神橋筋商店街」があって全部で約600ものお店があるんですが、ご飯処の宝庫でもあるんです。今日は天神橋筋商店街にある「地魚握り とっつぁん寿司」の「まぐろ中落ちとろろ丼」を食べました。週に1回は食べます。

「地魚握り とっつぁん寿司」の「まぐろ中落ちとろろ丼」

https://www.instagram.com/p/BDarPr6AY2r/

コスパやばい!#中落ちとろろ丼 #マクロ #海鮮 #gourmet #ランチ

 

「地魚握り とっつぁん寿司」の「まぐろ中落ちとろろ丼」  

途中からお茶漬けで楽しめるのがいい!

食べ方は人それぞれですが、ボクはワサビを少し醤油に溶かしてドンブリにかけて少しずつ混ぜて食べます。んで、時折赤だしを飲みながら、最後はお茶漬けでフニッシュ。これが650円で楽しめるってスゴくないかい? 

f:id:hide_sophia:20140829124026j:plain

 

混ぜる(be mixed)。
とろろと生卵のとろみがたまらないです。

 

f:id:hide_sophia:20160318132913j:plain

 

時折、赤出しを飲む。

 

f:id:hide_sophia:20140829124234j:plain

 

最後はお茶漬けに

忘れて全部食べてしまうのよね

 

ごちそうさまでした。

地魚握り とっつぁん寿司

住所 大阪府 大阪市北区 天神橋 2-3-27 1F
営業時間 16:30 ~ 22:30
定休日 無休

tabelog.com

予告

「小諸そば」の「鴨丼セット」