読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

行列のできるクリームパン「バックハウスイリエ」の「クリームパン」を食べました。

main_20140901

大阪・梅田の大丸の地下一階にある「バックハウスイリエ」のクリームパンが、ものすごく美味しいという情報を聞きつけて行ってきました。噂通り、超絶おいしいクリームパンだったのだ。

デパートで売っているスイーツは、見た目は綺麗だけどなぜかそんなに興味がもてません(価格もお高めだし)。だけど「バックハウスイリエのクリームパン」は別です。ナッツが乗っているだけのシンプルな見た目で、価格も179円とリーズナブル。それでいてクリームの量が多くておいしい。行列に並んでまでパンを買うなんてめったにしないのだけど、ここのクリームパンだったら並んでもいいですね(まぁ、この日は偶然ヒトが少なめであまり並んでないんだけどね)。

「バックハウスイリエ」の「クリームパン」

main_20140901

「バックハウスイリエ」の「クリームパン」

f:id:hide_sophia:20151215090628j:plain

中には濃厚なカスタード

クリームの濃厚さと量がすごかった。

出来たてのクリームパンは、手にもったときのほんのりの温かさに我慢できなくなって家に帰る前に食べてみました。この判断は大成功で温かいうちに食べることによってトロトロのクリームの食感を味わうことができました。

カスタードクリームは濃厚で、プリンのような味わい。そして、なんといってもクリームの量がすごい。パンからこぼれてしまうんじゃないかっていうくらいクリームが入っている。一口目でクリームにたどり着けるのが感動モノ(なかなかクリームに巡り会えないパンありません?)。

このパンはいつでも買えるわけではなく、販売時間が決まっているのであります(今月のおすすめスイーツ&お弁当|大丸梅田店)。僕は偶然、販売10分前に行っても先頭から二番目という奇跡としか言えない日だったけど、別の日に店の前を通ったら、30分前でも販売中止になっていた。おそらく、猛烈に運が良かったのかもしれないです。

賞味期限は当日中です。買い過ぎ注意です。特に女子。

 

ごちそうさまでした。

バックハウスイリエ

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1
(販売場所は地下1階 コンコース 東出入り口)
定休日 毎月変わりますけど、たぶん水曜日(今月のおすすめスイーツ&お弁当