うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ワイン&牛タンダイニング タン助」で「元祖!名物 厚切り牛タン定食(1,010円)」を食べました。

肉って良いよね。メジャーリーガーのイチローも毎日肉を食べているそうです。だから、ボクも肉を食べた。

今回訪れたのは、大阪駅前第2ビルの地下2階「ワイン&牛タンダイニング タン助」。

前回も書いたけど、大阪駅前ビルは女性は少し足を踏み入れにくいオジさんの領域である。しかし、おいしいゴハン屋さんが多いんだよね。

「ワイン&牛タンダイニング タン助」の「元祖!名物 厚切り牛タン定食(1,010円)」

f:id:hide_sophia:20140907132041j:plain

厚切り牛タン定食1,010円也)。厚切り牛タン、みそ汁、とろろ、ごはん

肉はひとりだと焼肉屋にも行きにくく、なかなか摂取できないから、焼肉屋さんのランチで定食として食べるのがオススメ。

 

いただきます。

 

f:id:hide_sophia:20140907132055j:plain

厚切り牛タン。

牛タンはもちろんのこと、ネギともやしもうまいんだよね。

 

f:id:hide_sophia:20140907132206j:plain

牛タンの上でレモンを絞る。

空腹が過ぎると、レモンを絞る前に食べちゃうよね〜

 

f:id:hide_sophia:20140907132358j:plain

肉の上に乗っているネギが激ウマ。
コレだけでゴハンが進んじゃって困る。

 

とろろもある

f:id:hide_sophia:20140907133232j:plain

f:id:hide_sophia:20140907133247j:plain

ゴハンはおかわり自由。

一杯目は肉、二杯目はとろろかけゴハンでフィニッシュしました。

 

ごちそうさまでした。

 

ワイン&牛タンダイニング タン助

住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビルB2

定休日:不定休

営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00

f:id:hide_sophia:20140907133557j:plain

コレが駅前ビルである。

 予 告

「やよい軒」で「目玉焼朝食」を食べました。 - 食べるブログ