うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「大阪王将」で「八宝菜定食(800円)」を食べました

王将には「餃子の王将」と「大阪王将」があります。

なんで二つも王将があるのかは、ググれば直ぐに見つかりますが、のれん分けによって「餃子の王将」から「大阪王将」が生まれたそうな。

関西では、どちらも目にするけど関東に「大阪王将」ってあったかな。

ちなみに、違いは

王将は瓶ビールを傾けつつ、昔ながらの中華を楽しみたいときに行くといい。大阪王将は流行に乗った革新的なメニューが多い

「餃子の王将」vs「大阪王将」、因縁ののれん分け戦争がついに関東でも本格化! - 夕刊アメーバニュース

 だそうです。

「大阪王将」で「八宝菜定食(800円)」を食べました。革新的なメニューじゃないけど。

「大阪王将」の「八宝菜定食(800円)」

f:id:hide_sophia:20140911183743j:plain

八宝菜定食(800円也)。王将は餃子は安いけど、定食は普通の値段である。

余談ですが、王将では定食を中心に食べます。ラーメンは天下一品で食べることが多いです。

 

いただきます。

 

f:id:hide_sophia:20140911183749j:plain

八宝菜だけでなく、春雨と唐揚げ、豆腐がある。

定食としては十分に機能してます。嬉しい。

味が濃いのは、餃子の王将と大阪王将とも共通してますね。

八宝菜には少し苦手なピーマンが入っていました。

 

f:id:hide_sophia:20140911183752j:plain

時折、卵スープを飲む 

 

ごちそうさまでした。

大阪王将

チェーン展開しています。

店舗情報 | 餃子専門店の心意気 大阪王将 

 予 告

「マクドナルド」で「ビッグブレックファスト(499円)」を食べました。 - 食べるブログ