うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「天下一品」で「チャーシュー麺(840円)」を食べました。

ボクは社会人になるまで実家暮らしで、ひとりで外食することもなく生きてきたんだけど、社会人デビューした瞬間に大阪に転勤になった。

んで、会社の同僚に連れて行ってもらったのが「天下一品」。ボクは天下一品の「こってり」を23年間知らなかったんだよね。

以来、体が無性にこってりを欲するときは、天下一品のこってりラーメンを食べて落ち着かせている。

ついつい、チャーハンセットとかゴハンをお供にしてしまいがちだけど、チャーシュー麺を頼んで肉を摂取すると食後の胃もたれがなくて良いです。

「天下一品」の「チャーシュー麺(840円)」

f:id:hide_sophia:20140913130459j:plain

天下一品のチャーシュー麺(こってり)。840円也。

いちお、こってりかあっさりを選べるんだけど、絶対こってりって言っちゃうよね。オーダー直前まで「あっさり」と決めていても「こってり」と言ってしまっていることは何回もあります。こってり恐るべし。

 

いただきます。

 

f:id:hide_sophia:20140913130507j:plain

チャーシュー麺にズーム

チャーシューの並びが絶妙

 

ちなみに10月1日は「天下一品の日」で、ラーメンや定食を食べるとラーメン(並)の無料券をもらえるよ。10月1日は確実に天下一品の前に長蛇の列ができるね。

 

天下一品祭り 2014 | 天下一品

 

ちなみに、アメトークで「天下一品芸人」を放送した次の日も長蛇の列ができていました。

 

ごちそうさまでした。

 

天下一品

天下一品検索 | 天下一品

f:id:hide_sophia:20140913131329j:plain

外観

 予 告

「味の店 一番」で「ロースカツ/エビフライ定食(1,200円)」を食べました。 - 食べるブログ