うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「味の店 一番」で「ロースカツ/エビフライ定食(1,200円)」を食べました。

文学フリマに行くためになかもずを訪れました。

「なかもず」は、漢字では「中百舌鳥」と書いて読みにくい地名なんだけど、百舌鳥古墳群として有名な土地なんだよね。古墳が5,6個は密集してるんじゃないかな。

そんな、なかもず駅の周辺にある「味の店 一番」で「ロースカツ/エビフライ定食(1,200円)」を食べました。

「味の店 一番」の「ロースカツ/エビフライ定食(1,200円)」

f:id:hide_sophia:20140914125748j:plain

ロースカツ/エビフライ定食。1,200円也。かなりのボリューム。

ロースカツ/エビフライ定食は1,200円と豪勢だけど、普通のロースカツ定食などはリーズナブル。味噌カツもありました。

 

いただきます。

 

f:id:hide_sophia:20140914125730j:plain

ロースカツとエビフライ

ロースカツはトンカツソースじゃなくて、ハンバーグソースのような感じのソースでチョット珍しかったけどオイシイ。

トンカツのときのキャベツって止まらなくなるよね

 

f:id:hide_sophia:20140914125733j:plain

時折ゴハン

 

f:id:hide_sophia:20140914125737j:plain

時折みそ汁

 

ごちそうさまでした。

 

スゴク美味しかった。

さすがにこれだけのカツを食べたら少し胃が疲れちゃいました。文学フリマに行って古墳巡りして帰りました。


文学フリマと古墳群巡り。なかもずへ行ってきました。 - ひとりでも楽しめる旅日記

味の店 一番

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3

定休日:第一水曜のみ

営業時間:11:30~23:00

 

f:id:hide_sophia:20140914131421j:plain

外観。かなり地元密着型。

 予 告

「船場カリー」で「トンカツカリー(750円)」を食べました。 - 食べるブログ