うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

イカスミ入りのカレーはスパイシー!「船場カリー」で「トンカツカリー」

f:id:hide_sophia:20160322114442j:plain

大阪には「船場カリー」というカレー屋さんがあります。イカスミが入った黒いルーが特徴で、ピリッと感じる辛さがボク好み。ちなみに、「船場」というのは、大阪府大阪市中央区の地域の名前みたい。今日はそんな船場を発祥の地とする「船場カリー」の「トンカツカリー」の投稿です。

「船場カリー」の「トンカツカリー」

f:id:hide_sophia:20160322114442j:plain

トンカツカリー。750円也。

イカスミが入ったルー。黒いカレーが印象的&意外とスパイシー

ボクはイカスミ料理を食べたことがない。だけど、船場カリーのカレーライスはオイシイことはわかる。もちろん、イカスミのせいで変な感じになるということはありません。

f:id:hide_sophia:20160322114447j:plain

ボクはカレーを右から順に食べていきますね。なので「モーセ海割れの奇跡」は起こりません。何を言っているかワカラナイですか?

 

ごちそうさまでした。

船場カリー 大阪天満宮店

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-5-29
営業時間 【月~金】11:00 ~ 22:00、【土・日・祝】11:00 ~ 21:00
定休日 無休

船場カリー

 予告

「グリル マルヨシ」の「Aランチ(マルヨシ定番セット)」を食べました。