うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「トップバリュー」の「こくのあるデザートアイス(128円)」を食べました。

本日は、外食ではなくて近所のダイエーで見つけたアイスクリームの話です。

ダイエーにはトップバリューというイオン系列のプライベートブランド商品が売っています。そのなかの「こくのあるデザートアイスシリーズ」が、かなり美味しかったので記事にします。

「トップバリュー」の「こくのあるデザートアイス(128円)」

f:id:hide_sophia:20140908205445j:plain

こくのあるデザートアイス。全5種類。

バニラ、木苺のチーズケーキ、ガトーショコラ、ゆず、いちご。各128円也。

バニラ以外は、なかなかマニアックでしょ??

でも、これがうまいんだよね

 

いただきます。

 

f:id:hide_sophia:20140916223934j:plain

まずは、バニラ(なんか写真が曇ってるな。レンズふかなかったかな??)。

僕がイチバン好きなアイスクリームの味です。知人曰く、バニラビーンズがシッカリと入っていてオイシイとのこと。確かに濃厚なバニラで、100円で売られているシャビシャビな感じはありません。ハーゲンダッツのような高級感あります。

 

f:id:hide_sophia:20140908205549j:plain

続いて、木苺のチーズケーキ

チーズケーキ味のアイスも好きですね。しかも、コレが128円ってスゴイです。

 

f:id:hide_sophia:20140913143902j:plain

そしてガトーショコラ。

ただのチョコレート味ではなくガトーショコラだよ。

もうね、オイシイしか感想ないわ。

 

f:id:hide_sophia:20140916223408j:plain

んで、ゆず。

ここからは、「サッパリとしたデザートアイスシリーズ」だよ。

ふたの上の文言をよく見ましょう。シャーベット状になっていてサッパリ。うまい。

 

f:id:hide_sophia:20140909233011j:plain

ラストはいちご。

先ほどの木苺のチーズケーキ味とは違って、ガチの苺。シャーベットになっていてオイシイです。

 

オイシイしか言ってない。

でも、これで128円だったらコスパが良すぎる気がします。

オススメは、まずは王道の「バニラ」を食べて気に入ったら、「木苺のチーズケーキ」などに発展していくと良いと思いますね。

 

ごちそうさまでした。

 

 予 告

「THE COSMOPOLITAN」で「ホールケーキ付!熟成肉のチャーグリル・鮮魚の鉄板焼きを含む全5品のコース(10,300円)」を食べました。 - 食べるブログ