うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「コメダ珈琲店 」で「モーニングセット」を食べました。

愛知県名古屋市出身のボクにとって、土日の朝食は喫茶店での「モーニング」だった。喫茶店まで父親の運転する車で行くのだから、ひとつの家族イベントだよね。

そんな愛知県や岐阜県を発祥とする喫茶店が全国に進出しているようだ。

コメダも驚愕?愛知・岐阜の喫茶店のものすごいモーニングサービス - ライブドアニュース

現在僕の住んでいる大阪にも「コメダ珈琲店」はたくさんあり、どの店舗も連日大盛況だ。

「コメダ珈琲店 」の「モーニングセット」

f:id:hide_sophia:20140926084220j:plain

モーニングセットは喫茶店によって様々だけど、ドリンクにトーストとゆで卵が無料でついてくるのが最もオーソドックスな形(ルノアールは無料じゃなかったような)。

 

いただきます。

 

朝はやっぱりブレンド珈琲をブラックで飲むに限る。

 

ごちそうさまでした。

がんばれそうだ。

 

コメダ珈琲店 

全国展開中のチェーン店だよ。

全国にチェーン展開している喫茶店は、かなりオシャレな内観にアレンジがしてあって居心地は良いんだけど、愛知県、岐阜県の地元ならではの喫茶店の方が味があって好きだな。棚に置かれているコミックが全巻揃っていないあたりとか。

珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ / 店舗検索

予告

「りくろーおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ(600円)」 - 食べるブログ