うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「中村屋」の「コロッケ(70円)」を食べました。

関西地方では「ごぶごぶ」というテレビ番組が放送されている。ダウンタウンの浜ちゃんとロンブー淳さんが、大阪の町をぶらぶらするゆるい深夜番組。

その番組で浜ちゃん推しまくりのコロッケを食べた。甘いコロッケがお好きなようだ。ここまで甘いコロッケは東京にはないらしいけど、なかったかな??

f:id:hide_sophia:20141002162644j:plain

訪れた店にはステッカーが貼られます。ちなみに、淳さんの前のMCは東野さん。当時も来てたから2枚あるのね。

「中村屋」の「コロッケ(70円)」

f:id:hide_sophia:20140930131410j:plain

その場で食べる人も多く、こんな感じで手渡しでくれます。

 

いただきます。

 

f:id:hide_sophia:20140930131614j:plain

中はジャガイモのみ(肉なし)。確かに甘くておいしいね。あと、サクサク感がすごい。わかりにくいけど、普通のコロッケほどジャガイモがすり潰されていない気がする。

 

ごちそうさまでした。

 

中村屋

天神橋筋商店街と嵐山にあります。他にもあるのかな。毎日、行列ができてる。

 

実は嵐山でも食べていた 

f:id:hide_sophia:20131124143023j:plain

嵐山で買ったときは、袋にイラストが入っていた。

そのときのブログ

秋の散策旅行記 京都嵐山&亀岡に行ってきた - ひとりでも楽しめる旅日記

 

予 告

「551蓬莱」の「牛バラ焼そば(1,080円)、しゅうまい(320円)」 - 食べるブログ