うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ベノア」の「スコーン」を食べました。

知人が行きたいというので阪急梅田の「英国フェア」に行った。

そこで初めてスコーンという存在を知った(コイケヤのスコーン(スナック菓子)じゃないよ)。

「ベノア」の「スコーン」

f:id:hide_sophia:20141013093638j:plain

スコーン。

スコットランド料理の、バノックより重いパン。小麦粉、大麦粉、あるいはオートミールにベーキングパウダーを加え、牛乳でまとめてから軽く捏ね、成形して焼き上げる。粉にバターを切り込んだり、レーズンやデーツなどのドライフルーツを混ぜて焼き上げられることも多い。現在では発祥地のスコットランドのみならずイギリス全土で食べられており、また大西洋を渡ってアングロアメリカでもよく食べられている。(引用元:ウィキペディア)

 

ボクは知らなかったけど、買うのに長蛇の列だったから女子には人気なんだろうね。

f:id:hide_sophia:20141013093232j:plain

三種類(プレーン、メイプル、オレンジ)買ってもらった。

 

割って専用のクリームをぬって食べるとうまいとのこと

 

いただきます。

 

f:id:hide_sophia:20141013093752j:plain

割って

 

f:id:hide_sophia:20141013093553j:plain

クリームをぬる

 

f:id:hide_sophia:20141013094052j:plain

 

オイシイですね。

 

f:id:hide_sophia:20141013095934j:plain

蜂蜜をかけてもおいしかった。コレは熊本で買った杉養蜂園の蜂蜜

 

f:id:hide_sophia:20141013094505j:plain

 

ごちそうさま。

 

予 告

「婆沙羅」の「オムライス」 - 食べるブログ