
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「浪花」の「たこいなり」を食べました。

寿司・海鮮

明石に行ってきた。
明石は、タイ、アナゴ、たこで有名だ。明石駅の近くには魚の棚商店街という商店街がある。当然、魚屋さんが多いけど、ごはん処も多い。

たこを使った料理では、明石焼きやたこ飯が有名だけど、たこいなりという料理を発見した。
普段、たこもいなり寿司も食べないけど、せっかくなので食べてみた。普段食べない料理でも、旅行先だと楽しく食べられるるよね。

「浪花」の「たこいなり」

f:id:hide_sophia:20141018120216j:plain

たこいなり(800円)。

かなり豪勢だ。

いだだきます。

 

f:id:hide_sophia:20141018120255j:plain

たこには優しい和風の味がついていて柔らかい。

 

ごちそうさま。

 

旅行に行っても観光せずに食べ歩いている方が多くなってきたな

浪花

住所:明石市本町1丁目5-18

営業時間:11:00~17:00

定休日:毎週木曜・第三水曜日(不定休)、祭日の場合振替営業

予 告

「明石漁師めし 新浜」の「明石穴子丼」 - 食べるブログ