うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「スターバックス@神戸北野異人館店」の「ビター キャラメル マキアート」を飲みました。

f:id:hide_sophia:20141018215043j:plain

スターバックスは、2015年に鳥取県に出店することが決定したことが話題になるくらい、いたるところにあるコーヒーショップ。

でも、コンセプトストアという通常のお店とはチョット違うタイプのお店があるのは、つい最近まで知らなかったよ。

スターバックス@神戸北野異人館店

f:id:hide_sophia:20141018215043j:plain

スターバックス@神戸北野異人館店

閉店1時間前に到着。日中は、混雑しすぎてて座れないらしい。まぁ、スタバってどの店舗でも日中は座れないよね。

 

f:id:hide_sophia:20141018211142j:plain

ビター キャラメル マキアート

コレは期間限定だけど、どの店舗にも売っている

 

f:id:hide_sophia:20141018211910j:plain

店内は絵画が飾られている。

 

「北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたもの」らしい。

 

ごちそうさま。

スターバックス神戸北野異人館店

住所:兵庫県 神戸市中央区 北野町3-1-31 北野物語館

営業時間:08:00~22:00

定休日:不定休

神戸北野異人館店 - スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:hide_sophia:20141018215124j:plain

このマークが目印。三宮駅から一直線だけど、上り坂がキツイ

予 告

マンゴツリーキッチン “カオマンガイ”のハーフ&ハーフ(ガパオ) - 食べるブログ