読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

大阪・梅田で飲めるサードウェーブコーヒー「ALL DAY COFFEE」の「ALL DAY COFFEE & フルッティドゥ」

コーヒー・紅茶

サードウェーブコーヒーサードウェーブコーヒーって流行ってますよね。大阪にもおいしいコーヒー屋さんはたくさんあります。そこで一息つくのが僕にとって幸せな時間だ。「ALL DAY COFFEE」は僕が初めて飲んだサードウェーブコーヒーだ。こーひーの味は意識しないとわからないんだけど、一度知ったらやめられないぜ。ここから僕のコーヒー巡りは始まるわけよ。

2015年の流行語対象にもノミネートされた「サードウェーブコーヒー」は、コーヒーが苦手な人でも飲めるコーヒーだ。嫌な苦味がなくてサッパリとしたおいしいコーヒー。「豆の産地や農園を重視し、豆に合わせた焙煎をするなど、豆の個性を大切にした高品質なスペシャルティコーヒーを追求する」ってことで、別名スペシャルティコーヒーとも呼ばれる。

お高いんでしょ?それがどっこい。僕の経験上、400円くらいで飲めますね。普通のコーヒーとあまり値段が変わらないのよ。大阪・梅田にある「ALL DAY COFFEE」も390円で飲めます。ドーナツもつけちゃった。

「ALL DAY COFFEE」の「ALL DAY COFFEE & フルッティドゥ」

f:id:hide_sophia:20141025154401j:plain

「ALL DAY COFFEE」と「フルッティドゥ」

嫌な苦味がなくて飲みやすい!

コーヒーの味って意識しないとわからないんだけど、目安としてブラックで飲めるというのがある。「ALL DAY COFFEE」はもちろんブラックで飲めますよん。なんて行ったらいいのかな、味が透き通っているのよ。

グルメメモ「ALL DAY COFFEE」

グランフロント大阪のうめきた広場にある、お手頃価格でサードウェーブコーヒーが飲めるお店。サードウェーブコーヒーのお店って普通のカフェよりなぜか人が少なくて静かなのもいいね。みんなおいしいコーヒーの香りや味に無言になるんだろうね。

ごちそうさまでした。

ALL DAY COFFEE

住所 大阪府北区大深町4−1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F
営業時間 10:00 ~ 22:00
定休日 不定休

予 告

「大阪トンテキ」の「トンテキ定食」 - 食べるブログ