うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「おばちゃんとこ」の「ラーメン+チャーハンのおにぎり」

f:id:hide_sophia:20141107131118j:plain

大阪の天神橋筋商店街には、以前からかなり気になっているラーメン屋さんがある。それが上の写真「おばちゃんとこ」。なんで、気になっているかというと、入口がメチャメチャ奥にあるんだよね。

初めてだと、入るのにかなり勇気のいるお店だけど、テレビで取り上げられたりするくらい有名でもあります。店の雰囲気はこちら

「おばちゃんとこ」の「ラーメン+チャーハンのおにぎり」

f:id:hide_sophia:20141107131118j:plain

「おばちゃんとこ」の「ラーメン+チャーハンのおにぎり(650円)」

 

チャーハンのおにぎりには、ふわとろの卵が乗っているのがたまらん。

 

f:id:hide_sophia:20141107131145j:plain

めくるとチャーハンが出るよ!

 

いやー、勇気出してよかったわ。

 

ごちそうさま。

 

おばちゃんとこ

住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北-2-23

営業時間:11:45~13:30、18:00~21:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

f:id:hide_sophia:20141107132019j:plain

左に曲がるんだけど…

f:id:hide_sophia:20141107132026j:plain

奥にある赤いドアが入口

f:id:hide_sophia:20141107132001j:plain

到着。

予 告

「カレーハウスCoCo壱番屋」の「蒸し鶏と根菜の和風カレー」