
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「シンガポール・シーフード・リパブリック」の「ナシゴレン」

シンガポール料理

f:id:hide_sophia:20141206144725j:plain

 

毎年冬になると思うんだけど、一年中温暖な気候の国に住みたい。

具体的にはシンガポールです。シンガポールを温暖というかは別にして、冬がないのは嬉しいです。キレイだし。国土面積は日本より小さいですが…

ということで、気持ちだけでもシンガポールを経験してこようと、シンガポール料理を食べてきたよ。思いのほか辛かったよ。

「シンガポール・シーフード・リパブリック」の「ナシゴレン」

f:id:hide_sophia:20141206144725j:plain

 

ナシゴレン(1,380円)

 

ナシゴレンとは、チキンサテーとフライドエッグをのせたスパイシーチャーハン。見た目はそんなに辛くなさそうなんだけど、食べてみると結構辛い。メニューにも2辛のマークあり。かなり発汗したよ

 

他にもセットで

 

f:id:hide_sophia:20141206143644j:plain

 

サラダ

 

f:id:hide_sophia:20141206144530j:plain

 

スープ

 

f:id:hide_sophia:20141206150339j:plain

 

デザート

 

が付くよ

 

ごちそうさまでした。

 

シンガポール・シーフード・リパブリック

店舗のご案内|シンガポールシーフードリパブリック|RESTAURANT WonderLand Produced by M・R・S

予告

「ピーク ロースト コーヒー」の「コロンビアコーヒー&ハニーフレンチトースト」 - おいしいごはん