読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

名古屋といったらみそカツだがね「コメダ珈琲のみそカツサンド」

パン・ハンバーガー・サンドイッチ コーヒー・紅茶

「コメダ珈琲」の「みそカツサンド」僕のお気に入りの喫茶店「コメダ珈琲店」に行ったときの投稿です。コメダはフカフカのソファとウッディーな内観が心を落ち着かせてくれますね。新聞や雑誌も読めるし。そんなコメダは、愛知県が発祥の地であります。愛知県といえばみそカツでしょう。喫茶店はコーヒーを飲む場所というイメージが強かったからか、「みそカツサンド」の美味しさに驚きました。

僕は愛知県生まれの神奈川県育ちであります。愛知県時代の記憶はあまりないけど、10歳まで過ごしたので郷土愛はあって、部分部分に愛知県の習慣が染み付いています。だから、愛知県が発祥の地のものが全国デビューすると嬉しくなったりするんです。

コメダ珈琲は、愛知県が発祥の喫茶店として他の都道府県でもお見かけすることが多くなりました。僕の住む大阪にもあります。

「コメダ珈琲」の「みそカツサンド」

f:id:hide_sophia:20141224134749j:plain

 

みそカツサンド&ブレンドコーヒー

ボリュームがスゴイ&溢れんばかりのみそ!

喫茶店ってコーヒーを飲むイメージが強い分、食事にはお金を払いたくないというセコい思いが芽生えてしまうんだけど、コメダ珈琲店の料理はおいしいですね。しかも、ボリュームがスゴイ。さすが愛知県を拠点とするだけあってみそカツにはシッカリとミソが塗られていて名古屋を思い出させてくれました。

f:id:hide_sophia:20141224135230j:plain

 

あふれる味噌

 

f:id:hide_sophia:20141224140032j:plain

 

豆で締める

うまし

 

ごちそうさまでした。

 

コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-14
営業時間 07:00 〜 22:30
定休日 なし

珈琲所コメダ珈琲店

予告

「CAFE LEXCEL」の「コーヒー(ケニア キアマリガ)」「フロシュートとタルタルソースのサンド」 - おいしいごはん