読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

ドトールが手掛けるスペシャルティコーヒー「CAFE LEXCELのコーヒー(ケニア キアマリガ)とフロシュートとタルタルソースのサンド」

ドトールが手掛けるスペシャルティコーヒー「CAFE LEXCELのコーヒー(ケニア キアマリガ)とフロシュートとタルタルソースのサンド」僕は毎日のようにドトールに通うドトーラーです。まろやかで飲みやすいし、白を貴重とした店内が居心地が良くて好きです。そんなドトールにはスペシャルティーコーヒーを手掛ける専門店「CAFE LEXCEL」があって、丸の内と桜木町にしかないんだけど(2014年現在)たまたま横浜にいたので行ってきましたよ。うまい!

実家のある神奈川県横浜市にいったときのこと。家でゴロゴロするのもなんだし、どこかに出かけてみようということ、ドトールコーヒーが手がけるスペシャルティーコーヒーの専門店「CAFE LEXCEL」に行ってきましたよん。僕は普通のドトールのコーヒーも飲みやすいので好きなんだけど、やっぱり、生産工程・品質が徹底して管理されたコーヒーはおいしいよね。

せっかくだから、「フロシュートとタルタルソースのサンド」もつけて食事をしてきましたよん。

「CAFE LEXCEL」の「コーヒー(ケニア キアマリガ)」「フロシュートとタルタルソースのサンド」

f:id:hide_sophia:20141231185647j:plain

「CAFE LEXCEL」の「コーヒー(ケニア キアマリガ)」「フロシュートとタルタルソースのサンド」

抽出方法はハンドドリップで!

おいしいコーヒー屋さんに行くと、コーヒーの抽出方法を指定できる。CAFE LEXCELもそのひとつ。飲み方とか煎れ方は、あまり詳しくないのでビビってしまった(汗)そんなときは王道のハンドドリップでオッケーだ。んで、豆は「ケニア キアマリガ」というオススメのコーヒーをチョイス。

サンドイッチは、「金芽米」の米粉を使用した「金芽米入りの食パン」と、小麦を製粉する過程で胚芽や表皮を残した「全粒粉」を使用した「全粒粉の食パン」を選べます。僕が選択したのは「全粒粉の食パン」

コーヒーも旨いけど、サンドイッチもうまいー! さすがだぜ!

f:id:hide_sophia:20141231185809j:plain

ケニア キアマリガ

フロシュートとタルタルソースのサンド

フロシュートとタルタルソースのサンド

サラダスティック

サラダスティック

グルメメモ「CAFE LEXCEL」

ドトールが手掛けるスペシャルティコーヒーが飲めるお店。日本のコーヒー文化とサードウェーブで注目されるスペシャルティコーヒーを融合させたコーヒーが飲めるとのこと。

ごちそうさまでした。

CAFE LEXCEL

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 紅葉坂ギャラリー
営業時間 7:30 ~ 23:00
定休日 無休

カフェ レクセル [CAFE LEXCEL]

予告

「観音屋」の「チーズケーキ」 - おいしいごはん