
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「観音屋」の「チーズケーキ」

f:id:hide_sophia:20150105110813j:plain

あけましておめでとうございます。

2015年最初の投稿は「観音屋」の「チーズケーキ」です。このチーズケーキの特徴は、スポンジの上にチーズが乗っているという、ある意味本当のチーズケーキなんです。

チーズが好きな弟のために、実家へのお土産にと持参しました。

「観音屋」の「チーズケーキ」

f:id:hide_sophia:20150105110813j:plain

 

「観音屋」の「チーズケーキ」

 

見た目はベリーシンプル。チーズのとろけ具合がたまらないです。下の甘いスポンジと絶妙にマッチします。4個入りで1,400円だったかな。

 

f:id:hide_sophia:20150105110831j:plain

 

トースターで3〜5分焼く

 

通常は冷蔵保存で保管して、食べるときはトースターで3〜5分焼きます。チーズがプクプクして下にとろけてきたら完成です。

 

ごちそうさまでした。

  

管理人メモ ー 「観音屋」ー

今回はお土産でのご紹介でしたが、神戸元町の本店などカフェを構える店舗もあります。店内にはお店の名前の由来である「観音様」がおります。残念ながら神戸市内しかカフェはなく、お土産コーナーも神戸以外では大阪駅くらいしか見かけませんが、オンラインショップもあるので遠方の方も手軽にチーズケーキを食べられるのではないでしょうか。

「観音屋」

神戸元町のあつあつチーズケーキとチーズ料理の「観音屋」

予告

「崎陽軒」の「シウマイ弁当」 - おいしいごはん