
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「崎陽軒」の「シウマイ弁当」

f:id:hide_sophia:20150106124345j:plain

僕の育った神奈川県横浜市には「崎陽軒」という創業100周年を超える会社があります。「崎陽軒」のシウマイは、かなりメジャーなんですが、地元にいるとあまり食べることもなく月日は流れてしまいました。そして僕は転勤という片道切符を渡されたのです。

せっかくだから、横浜を感じながら大阪の自宅に帰りたいなぁという想いに駆られ「崎陽軒」の「シウマイ弁当」をいただくことにしました。そのときの話です。

「崎陽軒」の「シウマイ弁当」

f:id:hide_sophia:20150106124345j:plain

 

「崎陽軒」の「シウマイ弁当」

 

シウマイと唐揚げの最強タッグ完成。かまぼこ・たまごもイイね!抜かりないです。参りました。 

 

f:id:hide_sophia:20150106124655j:plain

 

ふたつはカラシを乗せるぜ

 

f:id:hide_sophia:20150106124815j:plain

 

パッケージはこんな感じだよ

 

ごちそうさまでした。

  

管理人メモ ー 「崎陽軒」ー

横浜名物のシウマイ、駅弁の「シウマイ弁当」を製造、販売していることで有名なんだけど、中華料理店やイタリア料理店など、レストランもあります。行ったことがないので、いつか行ってみたいです。関東にしか店舗はないので、旅行のプランのひとつにいかがでしょう

「崎陽軒」

横浜名物 シウマイの崎陽軒

 

予告

「SOFTCREAM LAND スウェーデン」の「クレミア」