
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

メチャ濃厚!「SOFTCREAM LAND スウェーデン」の「クレミア」

スイーツ・和菓子・甘味・お菓子

f:id:hide_sophia:20150107171750j:plain

年末年始はご飯食べたりテレビを見たりして過ごしました。食っちゃ寝です。

僕の住む大阪では「ごぶごぶ」という、ダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳さんが大阪の街をぶらつくテレビ番組が放送されています。僕のブログや食事のメニューは、このテレビ番組が元ネタになっていることが多いです。

本日投稿する「SOFTCREAM LAND スウェーデン」の「クレミア」もそのひとつ。

「SOFTCREAM LAND スウェーデン」の「クレミア」

f:id:hide_sophia:20150107171750j:plain

 

「SOFTCREAM LAND スウェーデン」の「クレミア」

 

このソフトクリームは、生クリームをふんだんに使用したプレミアム生クリームソフトです。お値段は515円。甘くて濃厚です。ちなみに、「生クリーム:25%、高乳脂肪分:12.5%」です。

 

f:id:hide_sophia:20150107171745j:plain

 

コーンも甘くてうまい

 

ごちそうさまでした。

  

管理人メモ ー 「ごぶごぶ」ー

ダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳さんが芸能界先輩後輩の上下関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。火曜日の深夜11時53分より放送されているんだけど、影響力がスゴくて今回訪れた「SOFTCREAM LAND スウェーデン」の店内もほとんどの人が「クレミア」食べてたよ☆

「SOFTCREAM LAND スウェーデン」

住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

営業時間:11:00~22:00

定休日:1月1日と2月・5月・9月・11月の第3水曜日

f:id:hide_sophia:20150107171806j:plain

 

こちらが目印!

 

なんと、東京の渋谷(ドルチカフェ シルクレーム 渋谷店)でも食べられるみたいだ!東京はなんでもあるなー(直営店のご紹介 | プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア) | 日世

予告

「551蓬莱」の「日替わりランチ」 - おいしいごはん