うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「551蓬莱」の「日替わりランチ」

f:id:hide_sophia:20150108180339j:plain

なんかスイーツ系の投稿が多くなりがちだったので、久しぶりにドカンと一発!男らしいところみせます。米と麺という、これは体重的にはやってもーたのヤツです。

相棒展で熱心に見学したらお腹が空いたのですよ。んで、偶然「551蓬莱」の前を通ったら、おしそうな日替わりランチがあったのだ。ほほほ。


相棒展Premium3に行ってきたよー☆ - のんびりで自由な旅日記

そして、これが強引に自分のブログへのリンクを貼るという荒業である。

「551蓬莱」の「日替わりランチ」

f:id:hide_sophia:20150108180339j:plain

 

「551蓬莱」の「日替わりランチ(900円)」

天津飯、塩ラーメン、お肉の甘酢和え。

 

 

f:id:hide_sophia:20150108180448j:plain

 

天津飯

 

とろとろのあんかけがたまらないよねー

僕はオトナになるまで天津飯を食べたことがなくて、その反動なのか天津飯を注文することが多い。

中華好きの家系に育ったから、中華料理を食べに行くことは多かったんだけどなぁ。おとなになって、こんなに美味しい食べ物があるのを知ったという。なんで、両親も食べなかったんだろう。

 

f:id:hide_sophia:20150108180413j:plain

 

塩ラーメン

 

あっさりで食べやすい。天津飯とのコンビが絶妙だね。数多あるラーメンの中で塩ラーメンが一番好きかもです。健康を気にするわけじゃなく、ホントに。

 

f:id:hide_sophia:20150108180354j:plain

 

肉の甘酢和え(たぶん)

 

正確に覚えていないというミステイク。美味しかったということだけは覚えています。肉は、かなり好きですね。 

 

ごちそうさまでした。

  

管理人メモ ー 「天津飯」ー

Wikipediaによると、天津飯って日本の中華料理みたいです。「天津市のみならず、中国には相当する料理がない。」ってハッキリと書いてありました。日本人は外国の料理に手を加えてオリジナルを創りだすのが上手だよねー

「551蓬莱」

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

予告

「相棒茶漬け(鮭)」