読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ユーグレナ」の「飲むミドリムシ」

野菜・果実飲料

f:id:hide_sophia:20150110210709j:plain

ミドリムシを食べたこと・飲んだことはありますか??

Have you ever eaten ( drunk ) euglenas ?

社会や経済に詳しい人は、ご存知かもしれませんが、あまり教養のない僕は恥ずかしながらミドリムシの可能性や素晴らしさを、つい先日以下の本を読んで知りました。

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。

 

この本に感銘を受け、ぜひ一度食べてみたいなぁと思っていたら、なんと「飲むユーグレナ」が近所のダイエーで売っているじゃないですか。早速飲んでみましたよ。

「飲むミドリムシ」

f:id:hide_sophia:20150110210647j:plain

 

「飲むユーグレナ」

 

「飲むユーグレナ」は、石垣産ユーグレナに野菜と果物をミックスしたジュース。飲んでみるとマイルドで舌触り。味は野菜ジュースのような味で飲みやすかったです。そもそも、ミドリムシに味があるのかは謎ですが…

 

ちなみに、ミドリムシは動物と植物の両方の性質のある不思議な生き物のようです。そのため、栄養も動物性の栄養と植物性の栄養を同時に保有する栄養素の高い生き物で、ミドリムシを食べることで豊富な栄養を摂取できるみたいです(僕らの相棒、ミドリムシ。 | 株式会社ユーグレナ - ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の研究開発・製造・販売

  

ごちそうさまでした。

  

管理人メモ ー 「ユーグレナ」ー

ユーグレナは、ミドリムシの学名。動物と植物の両方の性質のある不思議な生き物のミドリムシは栄養素も豊富。他にも、バイオ燃料にも使えたりとミドリムシの可能性は凄まじいようです。でも、養殖が難しいみたいで、このように健康食品として世に出るまでは凄まじい苦労があったそうです。その辺の話にものすごく感銘を受けました(僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。)。

「ユーグレナ」

石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)公式通販 ユーグレナ・ファーム

予告

「明治」の「メルティーキッス スノーギフト」 - おいしいごはん