うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

あっさりスープに白菜がうまい「どうとんぼり神座」の「半チャーシュー煮玉子ラーメン」

f:id:hide_sophia:20161002174619j:plain

大阪を代表するラーメンのひとつ「どうとんぼり神座」に行ってきました。あっさりしたやさしい味のスープにみずみずしい白菜がたっぷりのラーメンで美味しかったです。こってりを頼みがちな中で、久しぶりのやさしいラーメン。店内もキレイだし女性も入りやすいと思う。

「どうとんぼり神座」の「半チャーシュー煮玉子ラーメン」

f:id:hide_sophia:20161002174619j:plain

アッサリめでヘルシー

白菜など、野菜がたくさん入っているのもやさしい味の秘訣かもしれないです。お酒を飲む人のシメにも合うんじゃないかな。 

f:id:hide_sophia:20150115155110j:plain

煮玉子

f:id:hide_sophia:20150115155120j:plain

ニラ

f:id:hide_sophia:20150115155056j:plain

神座のこだわり。

どうとんぼり神座

ラーメンレストラン どうとんぼり神座(かむくら) │ 店舗案内