うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「堂島スウィーツ」の「堂島プリン」

f:id:hide_sophia:20150117220315j:plain

大阪には堂島というエリアがある。オフィス街だから、梅田の近くではあるものの繁華街のようなごちゃごちゃはなくて、散歩などブラブラと歩くのに適した地域です。

で、堂島といえば堂島ロールが有名なんだけど(僕は知りませんでしたが)、堂島プリンも有名なんだよね。プリンって子供の頃はよく食べたけど、オトナになると意外と食べないよなぁ。

「堂島スウィーツ」の「堂島プリン」

f:id:hide_sophia:20150117220315j:plain

 

「堂島プリン」

 

f:id:hide_sophia:20150117220334j:plain

 

表面カリカリ・中トロトロ

 

堂島プリンは、表面は焼き立てのカリカリ&中はトロトロなめらかなプリン。注文したときに、表面をバーナーで焼いて焦げ目を付けてくれます。口の中には、バニラビーンズの香りも広がって美味しかったです。260円です☆

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:hide_sophia:20150117220350j:plain

 

マダムプリンも食べちゃった

 

管理人メモ ー 「堂島プリン」ー

堂島スイーツには、他にも「堂島プリンWカラメル」というプリンも売っています。これも食べたいー

「堂島スウィーツ」

住所:530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-4-7 酒井ビル1階

営業時間:11時~19時

定休日:日曜日

(株)堂島スウィーツ

 

写真お借りしました

予告

「ルピシア」の「沖縄べにふうき」 - おいしいごはん