
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ゆげ焙煎所」の「コーヒー・ホンジュラス」

コーヒー・紅茶

f:id:hide_sophia:20150124224417j:plain

1月10日、十日戎の参拝に西宮神社に行ってきました。十日戎とは、1月10日を中心に9日から11日までの三日間行われる祭典で、福男選びが有名です。

入場規制が発生するくらいの混雑っぷり&予期せぬ雨で、少し疲れてしまった僕はコーヒーブレイクをとることにしたよ。 

「ゆげ焙煎所」の「コーヒー・ホンジュラス」

f:id:hide_sophia:20150124224417j:plain

 

「ゆげ焙煎所」の「コーヒー・ホンジュラス」

 

f:id:hide_sophia:20150124224433j:plain

 

コーヒー豆

 

カシスやオレンジ系の風味としっかりとした質感と長い余韻、苦味は少なめでキレイなさんと甘みが特徴のホンジュラス。酸味・苦みが少なく、飲みやすいコーヒーでした。美味しいコーヒーは苦味が少なめなんだよね。最近のコーヒー巡りから理解しました。コーヒーブームきてるなぁ。

 

管理人メモ ー 「ホンジュラス」ー

中米中部のコーヒー生産国。ホンジュラスは豊かな自然に恵まれており、スペシャルティーコーヒーとしての生産地として注目を浴びている国のひとつ。スペシャルティーコーヒーの生産は農業を営む土地や環境によってかなり影響を受けるみたい。

「ゆげ焙煎所」

住所:兵庫県西宮市櫨塚町3-10-1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜・第1・3月曜

ゆげ焙煎所 - 兵庫県 西宮市 - 喫茶店、飲食店用材料・備品 | Facebook

f:id:hide_sophia:20150124224402j:plain

とても親しみやすいお店の外観

予告

「ファミリーマート」の「プリンまん」 - おいしいごはん