
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

塩とあんこが絶妙のバランス!「落雁諸江屋」の「塩どら焼」

f:id:hide_sophia:20150128143639j:plain

阪急うめだで開催されていた「金沢・加賀・能登展」に行きました。塩どら焼きという初めて見るタイプのどら焼きが気になったので食べてみましたよ。おいしかったー

「落雁諸江屋」の「塩どら焼」

f:id:hide_sophia:20150128143639j:plain

 

「落雁諸江屋」の「塩どら焼」

 

f:id:hide_sophia:20150128143700j:plain

 

 二個入り

  

「どら焼きに塩ってどうなん?」って思ったけど、あんこの甘みとのバランスが絶妙。ちなみに、あんこは粒あん。食べ口もモチモチで弾力があって良い。コンパクトサイズで2個入りというのも個人的に嬉しい。

 

管理人メモ ー 「金沢」ー

金沢は駅前や香林坊近辺の都市感とひがし茶屋街や兼六園といった清楚感のバランスが良くて好きだ。大阪から特急で一本だし、北陸新幹線が開通したら東京からも簡単にアクセスできるようになる。更に魅力的な街になるだろうな☆

「落雁諸江屋」の「塩どら焼」

落雁 諸江屋

予告

パクチー好き吉報「カルディコーヒーファーム」の「パクチーラーメン」 - おいしいごはん