うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「たこ焼き道楽わなか」の「おおいり」

f:id:hide_sophia:20150202135805j:plain

大阪に住んで5年を超えるんだけど、住んでみると観光地にも行かないし、ご当地グルメも食べないのが地元あるあるだったりします。僕の場合も例外ではなく、神奈川県に住んでいた頃の方が、たこ焼きをよく食べまていました。

かなり好きな食べ物なのになんでなんやろね??

ふと、そんなことを考えてたら無性に食べたくなってきたので難波・千日前に行って食べてきたよ。

「たこ焼き道楽わなか」の「おおいり」

f:id:hide_sophia:20150202135805j:plain

 

「たこ焼き道楽わなか」の「おおいり(500円)」

 

どの味も魅力的で選べないので種類の豊富なおおいりをチョイス

 

f:id:hide_sophia:20150202135706j:plain

 

ソース

 

f:id:hide_sophia:20150202135747j:plain

 

しょうゆ

 

f:id:hide_sophia:20150202135733j:plain

 

塩ねぎ

 

f:id:hide_sophia:20150202135720j:plain

 

生七味 

 

定番のソースから始まって、しょうゆ、塩ねぎ、生七味へのリレーが完成します。生七味は初挑戦だったけどピリッとした辛さとたこ焼きがマッチしていてどれもおいしかった。敢えて言うなら個人的には、しょうゆが一番好きだな。

 

管理人メモ ー 「たこ焼き」ー

大阪名物の「たこ焼き」は、観光地以外でもいたるところで売られています。安いところだと、6個100円とか破格な値段で売られていることも多いです。すごいよね

「たこ焼き道楽わなか」

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-19

営業時間:月~金10:00~23:00、土・日・祝 8:30~23:00

定休日:年中無休

僕が行ったのは、千日前本店だけど他にも店舗あります。

大阪 たこ焼き 「たこ焼道楽 わなか」オフィシャルホームページ

予告

「つるとんたん」の「しゃぶ肉のおうどん」、「鉄火巻」 - おいしいごはん