うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「つるとんたん」の「しゃぶ肉のおうどん」、「鉄火巻」

f:id:hide_sophia:20150203190551j:plain

テレビで芸能人が話すエピソードの中で、わりとよく耳にする「つるとんたん」に行ってきましたよ。うどんの器が大きいよね。ズームし過ぎてこの写真じゃ伝わらないけど。

うどん屋さんには、ササッと食事を済ませたいときに行くことが多いけど、「北新地本通り 琴しょう楼」は、料亭のようなタイプの店舗だからゆっくりと食事を楽しめるよ。

「つるとんたん」の「しゃぶ肉のおうどん」、「鉄火巻」

f:id:hide_sophia:20150203190551j:plain

 

「しゃぶ肉のおうどん」

  

f:id:hide_sophia:20150203190649j:plain

 

鉄火巻き

 

ごちそうさまでした。

  

こうやってブログを書きながら気がついたけど、うどんを食べつつ、肉と魚の両方を食べていました。肉は柔らかくておいしかったなー

 

管理人メモ ー 「つるとんたん」ー

つるとんたんは、東京と大阪に店を構えるうどん屋さん。かなり上品なタイプのうどん屋さんだ。店舗のコンセプトは各店舗で様々みたい。僕が行ったのは、「北新地本通り 琴しょう楼」で料亭っぽい感じでした。あと、クリームのうどんがあるのが珍しいと思う。

「つるとんたん 北新地本通り 琴しょう楼」

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル B2F

営業時間:平日11:00 ~ 翌5:00、日祝11:00 ~ 23:00

定休日:年中無休

その他詳細、僕が行った「北新地本通り 琴しょう楼」以外の店舗の情報はこちら。

つるとんたん / カトープレジャーグループ

予告

「王将」の「イタリアン風焼そば」