うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

分厚いベーコン万歳!「東京らっきょブラザーズ」の「焼きチーズと厚切りベーコンのスープカレー」ライスに海苔が乗ってるのもいいね!

f:id:hide_sophia:20150209173011j:plain

スープカレーが好きということは、前回の投稿にも書いた。だもんで、もうひとつお気に入りのスープカレーを発表します。「東京らっきょブラザーズ」の「焼きチーズと厚切りベーコンのスープカレー」である。分厚いベーコンをカレーで食べるという贅沢さがいいね!

僕の知人はスープカレーが好きで、ときどきスープカレーを食べることがある。スープカレーを食べる文化がなかったのでオトナになるまで経験したことがなかったんだけど案外イケるよね。

知人が札幌で食べたというスープカレー屋さん[らっきょ]が、東京の早稲田にもあるとのことで行ってきましたよ。

「東京らっきょブラザーズ」の「焼きチーズと厚切りベーコンのスープカレー」

f:id:hide_sophia:20150209173011j:plain

 

「東京らっきょブラザーズ」の「焼きチーズと厚切りベーコンのスープカレー」

厚切りベーコンの贅沢さがたまらない。

「東京らっきょブラザーズ」では辛さを選ぶことができるのでレベル3をチョイス。こういうときって控えめになりがちだよね。チーズが入っていたのでもう少し辛くしても良かったなーと思ったり。

なんといっても圧巻は、ベーコンとタマネギの大きさだ。贅沢に頂きました。カレーに合う!海苔が乗っているライスも初体験だったんだけど合いますね。食後のラッシーもうまかった。

f:id:hide_sophia:20150209172959j:plain

 

ライスには海苔が

 

f:id:hide_sophia:20150209172941j:plain

 

ラッシー

 

ごちそうさまでした。

  

ベーコンとタマネギを贅沢に頂きました。食後のラッシーもうまかった。海苔が乗っているライスも初体験。カレーに合う(笑)「東京らっきょブラザーズ」では辛さを選べてレベル3を選んだんだけど、チーズが入っていたのでもう少し辛くしても良かったなーと思ったり。

 

管理人メモ ー 「スープカレー専門店[らっきょ]」ー

札幌、早稲田、綱島に店を構えるスープカレー専門店です。メニューを見ていると、かなりズッシリと具が入っている印象を受けました。スープカレーが好きな人は満足できるお店だと思います。僕のようにスープカレーを食べたことがない人もぜひ。

東京らっきょブラザーズ

住所 東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル1階
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休

スープカレー[らっきょ]++東京らっきょブラザーズ++

予告

「ゴリラコーヒー」の「プアオーバーコーヒー blendimentosis」 - おいしいごはん