うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「だし茶漬け えん」の「奄美大島 鶏飯風だし茶漬け」

f:id:hide_sophia:20150209173639j:plain

数ヶ月に1回位、お茶漬けを食べたくなることがあるので行ってきましたよ。会社員時代は飲み会のシメで食べていたんだけど、退職したら飲み会もなくなっちゃったからね。

鮭や梅のお茶漬けが王道で旨いんだけど、せっかく外食でのお茶漬けなんだし、違うメニューを頼んでみました。

「だし茶漬け えん」の「奄美大島 鶏飯風だし茶漬け」

f:id:hide_sophia:20150209173639j:plain

 

「だし茶漬け えん」の「奄美大島 鶏飯風だし茶漬け」

 

f:id:hide_sophia:20150209173503j:plain

 

蒸し鶏、錦糸たまご、しば漬け、椎茸煮、青菜をたっぷりのせた、奄美大島の郷土料理です。お品書き|だし茶漬け えん

 

f:id:hide_sophia:20150209173443j:plain

 

小鉢(ごぼう)

 

f:id:hide_sophia:20150209173452j:plain

 

小鉢(豆腐)

 

f:id:hide_sophia:20150209173427j:plain

 

小鉢(お漬物)

 

ごちそうさまでした。

  

日曜日の夜ご飯にお茶漬けを食べ、至福のひとときを過ごせました。休日の最後は、のんびりと食事をして翌日から始まる一週間に備えたいもんだよね。

 

管理人メモ ー 「だし茶漬け えん」ー

「だし茶漬け えん」のお茶漬けは、ホームページの言葉を引用すれば「和食屋の高級ファーストフード」とのこと。確かに、お茶漬けを外食するって、かなり贅沢だよね。

だし茶漬け えん

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪

営業時間:10:00~22:30

定休日:無休

だし茶漬け えん

予告

「王様のスプーン」の「ハーブチキンカツカレー」 - おいしいごはん