
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「もんじゃ まぐろ家」の「しらすねぎ」

f:id:hide_sophia:20150209172256j:plain

月島の「路地裏もんじゃ もん吉」で、もんじゃを食べたんだけど、せっかくなので、もう一枚食べに行ってきましたよ。


初のもんじゃ焼きで戸惑ったです。「路地裏もんじゃ もん吉」の「もん吉スペシャル」 - おいしいごはん

「もんじゃ まぐろ家」の「しらすねぎ」

f:id:hide_sophia:20150209172256j:plain

 

「もんじゃ まぐろ家」の「しらすねぎ」

 

f:id:hide_sophia:20150209172307j:plain

 

自分で焼く

 

ごちそうさまでした。

  

しらすねぎのもんじゃはアッサリで美味しかった。もんじゃハマるかもしれない。もんじゃ初めてだと、お作法に戸惑いますね。

 

管理人メモ ー 「もんじゃの基礎」ー

もんじゃは、一枚を鉄板全体に焼くのでお好み焼きのように2枚同時に焼くことは不可だよ。あと、自分で焼くこともできます。

作り方:最初に具を炒める。次にドーナツ状に形を整えて土手を作る。最後に土手の真ん中に、生地を流し入れる。とろみがついてくるので、小手で切りながら土手を混ぜる(月島もんじゃ振興会協同組合 | 修学旅行・団体旅行 | 月島もんじゃ情報なら月島もんじゃ振興会協同組合におまかせ!)。

もんじゃ まぐろ家

住所:東京都中央区月島3-7-4

営業時間:11:30~23:00

定休日:無休

f:id:hide_sophia:20150209172247j:plain

予告

「松乃家・チキン亭」の「ロースカツ定食」 - おいしいごはん