うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「サンマルクカフェ」の「アイスベトナム珈琲」

f:id:hide_sophia:20150218073047j:plain

「サンマルクカフェ」には「アイスベトナム珈琲」という珍しいメニューがある。ほぼ毎日コーヒーを飲むのでカフェには詳しいんだけど、ベトナムコーヒーがある身近なカフェは「サンマルクカフェ」くらいだと思う。ベトナムコーヒーは一般的なコーヒーと比べると苦いので、シャキッとしたいときに飲みます。

「サンマルクカフェ」の「アイスベトナム珈琲」

f:id:hide_sophia:20150218073047j:plain

 

「サンマルクカフェ」の「アイスベトナム珈琲」

 

f:id:hide_sophia:20150213192523j:plain

 

練乳が底にある

 

ごちそうさまでした。

  

苦いコーヒーと甘い練乳をコンビで楽しむのがベトナムコーヒー。毎日は飲まないけど、たまに飲むといいね。

 

管理人メモ ー 「ベトナム珈琲」ー

ベトナムの伝統的なコーヒーの淹れ方である。深めに煎った豆を、フランス式のフィルターで抽出し、コンデンスミルクを加えて飲む事が一般的で、濃厚な味わいがある(ベトナムコーヒー - Wikipedia)。

かなり苦いのでストレートでは飲めないような気がします。

サンマルクカフェ

サンマルクカフェ-Saint Marc Holdings

予告

「鶏三和」の「名古屋コーチン親子丼」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com