
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「鶏三和」の「名古屋コーチン親子丼」

f:id:hide_sophia:20150220202439j:plain

名古屋コーチンデビューしてきました。親子丼です。名古屋生まれなのに名古屋コーチン初体験という。名古屋コーチンって鶏の種類なんだね。

「鶏三和」の「名古屋コーチン親子丼」

f:id:hide_sophia:20150220202439j:plain

 

「鶏三和」の「名古屋コーチン親子丼」

 

f:id:hide_sophia:20150220202421j:plain

 

とろとろの卵と鶏肉 

 

f:id:hide_sophia:20150220202346j:plain

 

梅干し

 

f:id:hide_sophia:20150220202403j:plain

 

コラーゲン入りスープ 

 

f:id:hide_sophia:20150220202321j:plain

 

七味唐辛子をかけてもいいね!

 

ごちそうさまでした。

贅沢なひととき☆

 

管理人メモ ー 「名古屋コーチン」ー

愛知県特産である鶏の卵肉兼用種である。 後に「名古屋種」と改名されたが、現在も「名古屋コーチン」のままで流通している。名古屋コーチンは愛知県とその近隣県を中心に日本全国で飼育されていて、その肉や卵は高級食材となっている。卵をよく産み、肉もおいしいことから、「卵肉兼用種」に分類されている。(名古屋コーチン - Wikipedia

鶏三和

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 B1F

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

さんわコーポレーション

予告

「DOWNSTAIRS COFFEE」の「アメリカーノ」 - おいしいごはん