
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「茶香房 長竹」で「抹茶あんまんと玉露」を食べました。

f:id:hide_sophia:20150306213850j:plain

京都には細い路地裏にお店を構える料理屋さんが多い。なかなか目的地を見つけにくく、最初は緊張するけどそれもまた一興。和菓子を食べながら日本茶を飲む。それが大人の休日の過ごし方ってもんよ。

「茶香房 長竹」の「抹茶あんまんと玉露」

f:id:hide_sophia:20150306213850j:plain

 

「茶香房 長竹」の「抹茶あんまんと玉露」

 

f:id:hide_sophia:20150306213839j:plain

 

抹茶あんまん

 

f:id:hide_sophia:20150306213805j:plain

 

割ると中は深い緑

 

f:id:hide_sophia:20150306213823j:plain

 

玉露

  

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「玉露」ー

玉露は日本茶の一種。日本茶をこういうスタイルで飲んだのは初めてだった。急須で飲む玉露とは、ぜんぜん違う味わい。僕が抹茶あんまんを頼んだので、こういう形で用意してくれた。しかも、このお茶の葉は食べることができるのだ。

茶香房 長竹

住所:京都府京都市中京区先斗町通三条下ル材木町189 8番路地

営業時間:13:00~23:00

定休日:水曜日 月1日不定休

予告

「はしたて」の「はてたて丼」