うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「喜多方老麺まるや」の「喜多方ラーメン」を食べました。

f:id:hide_sophia:20150322185625j:plain

「最近、昔ながらの醤油ラーメン食べてないなぁ。」そんなことを思っていたら、阪神梅田本店で「福島県物産展」が開催されていて「喜多方老麺まるや」の「喜多方ラーメン」を食べることができた。昭和29年の開業以来、昔ながらの素朴な味わいのスープを守りぬいているとのことで、久しく食べていなかったアッサリなラーメンを食べることができてよかった。

「喜多方老麺まるや」の「喜多方ラーメン」

f:id:hide_sophia:20150322185625j:plain

 

「喜多方ラーメン(751円)」

 

この素朴さがいいんだよな。無駄がない!

  

 ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「喜多方ラーメン」ー

福島県喜多方市周辺で作られるご当地ラーメン。醤油味がベースが主流なんだけど、塩味、醤油味、その中間の味など色々なタイプのラーメンがあるようだ。あの屋台で有名なチャルメラを引きながら売られていたラーメンが喜多方ラーメンの元祖みたい。

喜多方老麺まるや

老麺まるや / 加盟ラーメン店一覧 - 蔵のまち喜多方老麺会 -

予告

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com