うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「SWEETS MAGIC」の「黒ラベル ザ・プレミアム バニラ」を食べました。

f:id:hide_sophia:20150420184348j:plain

LINEマンガで無料連載されている「おとりよせ王子飯田好実」が面白い。あんな楽しそうに食べていたら、僕も取り寄せて食べたくなってしまった。ということで、僕もお取り寄せしたよ。記念すべき第一弾は「SWEETS MAGIC」の「黒ラベル ザ・プレミアム バニラ」というプリン。着々とグルメの道を歩んでいるぜ。

「SWEETS MAGIC」の「黒ラベル ザ・プレミアム バニラ」

f:id:hide_sophia:20150420184348j:plain

 

「黒ラベル ザ・プレミアム バニラ」

 

バニラビーンズ

なんと、三ツ星レストラン級のマダガスカル産天然最高級素材

 

f:id:hide_sophia:20150420184321j:plain

 

器は陶器です。

 

陶器は冷やした時に一番ひんやりとしたプリンを
食べられる器なんだそうです。

 

f:id:hide_sophia:20150420184359j:plain

 

底にはカラメルも

 

食べる前に陶器の器に入っていることに驚いたです。本来は「黒ラベル」という名の通り黒い陶器(グッドデザイン賞2008受賞)なんだけど5月中旬までは白い器みたいです。人気すぎて不足してるみたい

そして、食べてみると滑らかでトロトロのプリン。見た目でバニラビーンズがいっぱい入っていることがわかることに加え、バニラ風味と香りがとても良い。

最後は底に敷かれたカラメルとイッショにフィニッシュだ。プレゼントしたら絶対に好印象だな。

  

 ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「お取り寄せグルメ」ー

お取り寄せグルメ初体験、無事完了です。お取り寄せで食べるのは、初めての経験だったけど、人気のスタイルなんだね。ググったら、お取り寄せグルメに関するホームページやまとめがたくさん出てきました。雑誌で特集を組んだりもしている。確かに、お取り寄せなら遠方のお店の料理も食べれるしなぁ。何より家でのんびりとおいしいものを食べるのが至福の幸せだ。

SWEETS MAGIC

お取り寄せスイーツ・極上プリンの専門店 | スイーツマジック

名古屋に店舗があります。詳細はWebで。ちなみに、僕の出身地だ。

予告

「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ」 - おいしいごはん