
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ」

f:id:hide_sophia:20150427203156j:plain

大阪・梅田はデパートの激戦区。特にデパ地下は連日大盛況で行列のオンパレードだ。今回投稿する「ガトーフェスタ ハラダ」も例外ではなく、お店の外の通路まで列をなしているのを何回も見たことがある。

ご覧の通り「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ」はラスクだ。正直、ラスクを行列に並んでまで食べる日がくるとは思わなかったけど、食べてみたらそれはやっぱり美味しいのだよ。

「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ」

f:id:hide_sophia:20150427203156j:plain

 

「グーテ・デ・ロワ」

 

f:id:hide_sophia:20150427203143j:plain

 

2枚入りだよ

 

歯ごたえはサクサク、砂糖とバターで上品な味わい。ホームページは『フランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク』と書かれておりました。フランスパンがベースなんだ〜 

 

「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」

f:id:hide_sophia:20150427203130j:plain

 

「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」

 

f:id:hide_sophia:20150427202654j:plain

 

僕が好きなホワイトチョコレート

 

せっかくなのでもうひとつ。「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」は、ガトーラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティング。ホワイトチョコレートがクリーミーだらか、サクサクなラスクがしっとりした口触りで楽しめます。もちろんうまい。 

コーヒーとイッショに食べたら優雅な時間を過ごせることまちがいなしだ。

  

 ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「グーテ・デ・ロワ」ー

「王様のおやつ」の意味をもつ「グーテ・デ・ロワ」。小麦粉、フランスパン、バターにこだわりがあり、卵を使用していない高級感のあるラスクです。お店の「ガトーフェスタ ハラダ」の本社は群馬県で、東京・大阪・名古屋などの大都市には店舗がある。オンラインショップもあるのでお取り寄せ可能だね。

ガトーフェスタ ハラダ

住所:大阪府 大阪市北区 梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 地下1階

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

オンラインショップもあります

予告

「収穫祭」の「淡路元気鶏のブロシェット10種のスパイスとグリーン」を食べました。 - おいしいごはん