
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「餃子の王将」の「餃子の1.5人前のセット」

中華料理 定食・ランチ

f:id:hide_sophia:20150427103016j:plain

「餃子の王将」といえば、大阪で最も有名な中華料理屋のひとつ。僕は週に1回は王将で餃子を食べている気がする。中華屋さんではラーメンを注文することの多い僕だけど、餃子の王将では餃子がある定食を食べることが多い。「餃子の」というだけあって安くて美味しい。飽きさせない味です。

「餃子の王将」の「餃子の1.5人前のセット」

f:id:hide_sophia:20150427103016j:plain

 

「餃子の1.5人前のセット」

 

「餃子の王将」は店舗によって異なる定食メニューがある。この日にオーダーしたのは、餃子が1.5人前(9個)あるセットだ。店舗によって異なるけど餃子セットというと餃子が2人前になる店が多いね。

 

f:id:hide_sophia:20150427102916j:plain

 

「餃子1.5人前」

 

f:id:hide_sophia:20150427102905j:plain

 

「卵のあんかけ」

 

f:id:hide_sophia:20150427102854j:plain

 

「スープ」

 

餃子の王将は安くて美味しいだけじゃなく、ボリュームがあるところ。お腹が空いてガッツリいきたいときによく利用させてもらっています。

 

 ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「餃子の焼き方」ー

王将のホームページを見ていたら「餃子の焼き方」を動画で解説してくれていました。(餃子を美味しく、餃子の王将。 | -生餃子の美味しい焼き方動画、公開中-

餃子の王将

餃子、大衆中華料理といえば、「餃子の王将」

予告

 「旧ヤム鐵道」の「今月のカレー(菜の花マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1、粗引き鶏キーマ温玉のせ)」