うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「旧ヤム鐵道」の「今月のカレー」を食べました。

f:id:hide_sophia:20150427102737j:plain

JR大阪駅にLUCUAという若者に人気のショッピングモールがある。あまり行かないんだけど、地下のバルチカに「旧ヤム鐵道」というおいしいカレー屋さんがあると聞いて足を運びました。

「旧ヤム鐵道」の「今月のカレー」

f:id:hide_sophia:20150427102737j:plain

 

「今月のカレー」

 

初めてだったので「今月のカレー」を注文。4つの中から2つを選ぶスタイルです。菜の花マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1、粗引き鶏キーマ温玉のせを選びました。

 

f:id:hide_sophia:20150427102655j:plain

 

「温玉」

 

f:id:hide_sophia:20150427102720j:plain

 

「菜の花」

 

家庭で出てくるようなカレーではなくて、オシャレを楽しめます。キーマカレーが好きな人には向いているかもしれないですね。見た目もキレイでおいしかったです。

 

 ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「バルチカ」ー

ルクアの地下二階にあるバルチカは、メキシコ料理屋さんやスペイン料理屋さんがあってエスニック料理好きの僕としては注目しておきたいスポットだ。

旧ヤム鐵道

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2Fバルチカ

営業時間:11:00~24:00

ショップガイド | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

予告

「GOKAN」の「今月のデゼール」