うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「GOKAN」の「今月のデゼール」

f:id:hide_sophia:20150507191513j:plain

5月1日は私の誕生日であります。誕生日と言ったらケーキじゃないですか。ということでケーキを食べてきました。行ってきたのは、大阪の北浜あるGOKANでございます。

「GOKAN」の「今月のデゼール」

f:id:hide_sophia:20150507191513j:plain

 

「今月のデゼール」

 

中之島公園の華やかに咲き誇るバラ園をイメージして用意してくれた「今月のデゼール」。お皿の上でバラが咲いております。15時からオーダーできます。デゼールはフランス語で、意味はデザートです。

 

f:id:hide_sophia:20150507191439j:plain

 

「バラのクリームをつかったケーキ」

 

f:id:hide_sophia:20150507191429j:plain

 

「フランボワーズのゼリー」

 

f:id:hide_sophia:20150507191452j:plain

 

「マカロン」

 

 こんなゴージャスなケーキを食べたのは初めてでした。店の雰囲気も良くて豪華な誕生日になってよかったー

 

 ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「GOKAN」ー

北浜サロンは、大正時代の西洋建築で「紳士淑女の寛ぎ」がサービスコンセプトのようだ。人気のお店なので待たないとダメだけど、上品に寛ぎたいときにオススメのお店だね。

GOKAN

住所:大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル

営業時間:月~土 9:30 〜 20:00 、日・祝 9:30 〜 19:00

定休日:正月三が日

 

予告

「味佐々」の「しらす丼」

関連記事

「GOKAN」の「柿と和三盆のムースリーヌ」、「五感のカフェクリーム」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com

 

「GOKAN」の「五感のスノーマン」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com