
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「味佐々」の「しらす丼」を食べました。

寿司・海鮮

f:id:hide_sophia:20150507191236j:plain

2015年のGWは、しまかぜに乗って伊勢志摩に行ってきました。三重県は牛肉、海鮮と料理が美味しい地域なんですね。まずは、鳥羽駅すぐにある「味佐々」で「しらす丼」を食べました。

「味佐々」の「しらす丼」を食べました。

f:id:hide_sophia:20150507191236j:plain

 

「味佐々」の「しらす丼」

 

しらすは、子供の頃から好きな魚のひとつ。こうやって豪快にどんぶりで食べるなんて絶対にうまいやん。

 

f:id:hide_sophia:20150507191217j:plain

 

大根おろしを乗せていただきました

 

f:id:hide_sophia:20150507191155j:plain

 

「こんぶ」

 

f:id:hide_sophia:20150507191143j:plain

 

「つけもの」

 

しらすは、程よい塩辛さでごはんが進みます。昆布は味がしっかりしていたなぁ。海鮮料理を食べに行くと海鮮丼とか刺し身を使った料理を注文しがちだけど、しらすを贅沢に使って食べるのも豪華なんじゃないかな

 

 ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「とばーがー」ー

今回の旅行では食べられなかったけど、鳥羽には「とばーがー」というB級グルメがある。鳥羽の食材を使ったハンバーガーで、鳥羽市が認定するご当地グルメ。

味佐々

住所:三重県鳥羽市鳥羽1-2383-13

営業時間:10:00 ~ 17:30土曜、日、祝日は18時まで

定休日:木曜日

予告

「なきりや食堂」の「たまごとじ伊勢うどん」

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com