うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

豆腐配合率50%以上のソフトクリーム!「豆腐庵山中」の「おとうふソフト」

f:id:hide_sophia:20150520204227p:plain

「好きな食べ物」といえば、カレーやラーメンなど主食を思い浮かべがちだけど、影の王者はソフトクリームかもだな、とも言えるくらい僕はソフトクリームを食べます。伊勢内宮近くにある「豆腐庵山中」の「おとうふソフト」というヘルシーなソフトクリームを食べたときの話。

「豆腐庵山中」の「おとうふソフト」

f:id:hide_sophia:20150520204227p:plain

 

「豆腐庵山中」の「おとうふソフト」

 

豆腐・豆乳の配合率が50%を超えるようですが、豆腐独特の香りはなくて食べやすかったです。食べた瞬間は普通のソフトクリームで、あとからほんのり豆腐の感じがします。おいしい

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「豆腐庵山中」ー

今回訪れた「豆腐庵山中」さんは豆腐屋さんで、おとうふソフトの他にも「うの花どーなつ」という豆乳でできたドーナツが有名みたい。食べたかったなー「うの花」とは「おから」のことやね。

豆腐庵山中

住所:三重県伊勢市宇治中之切町95

営業時間:10:00~16:00

定休日:木曜日

詳細・その他の店舗の情報はこちら

豆腐庵山中 - 五十鈴川/ドーナツ [食べログ]

f:id:hide_sophia:20150507190952j:plain

 

かわいい

予告

「共平亭」の「皿うどん」