
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

オリーブの産地☆小豆島「井上誠耕園」の「オリーブオイル」と「オリーブパスタ」

f:id:hide_sophia:20150601204749j:plain

小豆島に旅行に行ってきた知人から、お土産として「井上誠耕園」の「オリーブオイル」と「オリーブパスタ」をいただきました。小豆島はオリーブの産地として有名で、中でも「井上誠耕園」は代表的なオリーブ農園のひとつ(なんと、約2,500本のオリーブが育てられています)。

「井上誠耕園」の「オリーブオイル」と「オリーブパスタ」

f:id:hide_sophia:20150601204749j:plain

 

「井上誠耕園」の「オリーブオイル」と「オリーブパスタ」

 

f:id:hide_sophia:20150601204829j:plain

 

ベーコンを添えてみました

  

ペペロンチーノを作ってみました。オリーブオイルは、にんにく赤唐辛子入り。パスタはなんと、ゆで時間約2分半というお手軽さ! ベーコンを添えればいい感じに塩味のついた美味しいパスタの出来上がり。

麺はモチモチで、オリーブオイルに入っているにんにくと赤唐辛子は超絶マッチ。そして、オリーブは健康にいい食べ物ときてる。ええやん!

「井上誠耕園」さんのオリーブは、お取り寄せも可能なので小豆島に行く機会が少ない人でもゲットできるよ!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「小豆島」ー

小豆島は、瀬戸内海国立公園の中心地で、広さはわが国で19番目の島。20余の属島を含め、169.86㎢の面積をもつ。人口は約3万人。産業は、醤油・佃煮・手延べ素麺・ゴマ油・石材・オリーブが有名(参考:小豆島旅ナビ

井上誠耕園

www.inoueseikoen.co.jp

予告

三宮でガッツリかつめし!「森のなかまたち」の「くまさんのかつめし」 - おいしいごはん

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com