
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

加古川のご当地グルメを三宮でガッツリ!「森のなかまたちのくまさんのかつめし」

定食・ランチ トンカツ

加古川のご当地グルメを三宮でガッツリ!「森のなかまたちのくまさんのかつめし」兵庫県のご当地グルメと言えば、明石焼き・姫路おでんなどが有名なんだけど、加古川市に「かつめし」というご当地グルメがあるんでやんす。これがボク好みの如何にもB級グルメッて感じで美味しかったのよね。しかも、加古川まで行かなくても三宮で食べられるというね、ありがたい話です。「森のなかまたち」の「くまさんのかつめし」。可愛らしい名前だけどかなりのボリュームで男を魅了するグルメといえる。

「森のなかまたち」の「くまさんのかつめし」

f:id:hide_sophia:20150603210110j:plain

 

「森のなかまたち」の「くまさんのかつめし」

カツの感じがB級だわぁ

牛肉を薄く延ばして揚げたカツがご飯が隠れるくらいに乗っていた。カツの枚数は「りすさんのかつめし」「くまさんのかつめし」「ぞうさんのかつめし」の三種類(1枚、2枚、3枚)みたい。

カツはコショウが効いていてソースはデミグラスソースをベースに少しカレー風味の味付け。付け合せはもちろん茹でたキャベツ。かなりのボリュームなので「りすさんのかつめし」でもお腹いっぱいになったなぁ。昼休みにガッツリ食べたいときにオススメだね。

f:id:hide_sophia:20150603210213j:plain

 

この下にはライスがあります。

「くまさんのかつめし」はカツが2枚

 

f:id:hide_sophia:20150603210140j:plain

  

 スープ

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ ー 「かつめし」ー

兵庫県加古川市のご当地グルメ。かつめしは、皿に盛ったご飯の上にビフカツをのせ、たれ(主にドミグラスソースをベースとしたもの)をかけ、ゆでたキャベツを添えた料理。丼ではなくてお皿で出てくるのが特徴。

森のなかまたち

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
営業時間 11:00 ~ 22:30
定休日 木曜不定休

森のなかまたち - 三宮/洋食 [食べログ]

予告

「グリル欧風軒」の「ミックスセット(Bセット)」