うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「うどん 蔵十」の「生醤油チク天付」

f:id:hide_sophia:20150620120318j:plain

「関西はうどん、関東は蕎麦」と言われるだけあって、関西にはうどん屋さんが多い。うどん派の僕にとっては嬉しい限り。個人的には歯ごたえのあるコシが強いうどんが好きだ。今回、足を運んだ「うどん 蔵十」の「生醤油チク天付」もそのタイプで、味はもちろん、ツヤツヤに光り輝く見た目も美しいうどんなのだ。

「うどん 蔵十」の「生醤油チク天付」

f:id:hide_sophia:20150620120318j:plain

 

「うどん 蔵十」の「生醤油チク天付」

 

f:id:hide_sophia:20150620120322j:plain

 

チク天付のうどん

 

f:id:hide_sophia:20150620120326j:plain

 

薬味

それに生醤油をかける

 

f:id:hide_sophia:20150620120526j:plain

 

うまし

 

6月にもなると、冷たいうどんが恋しくなる季節。生醤油と大根おろしで食べるうどんはサッパリしていてツルッと完食しちゃいました。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「うどん 蔵十」ー

駅からは少し離れたお店なんだけど、満席になるほどの人気ぶり。カレーうどんのメニューが多かったので、今度食べてみよう。

うどん 蔵十

住  所:大阪府大阪市旭区中宮1丁目12−18 ウノハイツ 1F

営業時間:11:30 〜 14:30、18:00 〜 20:30

定休日 :木曜日

うどん 蔵十(くらじゅう)公式ホームページ

予告

「甘党まえだ」の「ぷちうずらセット」