
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

名物甘味を味わいつくせる!「甘党まえだ」の「ぷちうずらセット」

スイーツ・和菓子・甘味・お菓子

f:id:hide_sophia:20150621163709j:plain

本日のおやつは久々に和菓子。コーヒーも安らぐけど緑茶の独特な味わいもまた心を落ち着かせてくれるよね。そして、みたらし団子やうずらの粒あんが、緑茶の渋味や苦味を引き立たせてくれるじゃないですか。本日は、みたらし団子がおいしいことで有名な「甘党まえだ」に行ってきたよ。

「甘党まえだ」の「ぷちうずらセット」

f:id:hide_sophia:20150621163709j:plain

 

「甘党まえだ」の「ぷちうずらセット」

 

f:id:hide_sophia:20150621163715j:plain

 

うずら&粒あん&ソフトクリーム

 

うずらは粒あんとソフトクリームとセットで登場。別々に食べてもいいし、全部イッショに食べてもおいしい。

 

f:id:hide_sophia:20150621163727j:plain

 

みたらし団子&わらび

 

みたらし団子は、温かい状態で出てくるので、たれがとろりとしていてグッド!

 

f:id:hide_sophia:20150621163722j:plain

 

アイスグリーンティー 

 

アイスグリーンティーは緑茶の苦味が効いていて、飲んだらスッキリ。僕は砂糖は入れないね。名物甘味が勢揃いの「ぷちうずらセット」でした。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「大阪前田製菓」ー

甘党まえだを手がける「大阪前田製菓」は、子供の頃によく食べた「乳ボーロ」も作っています。体にやさしいよね。あとかき氷もおいしそうだったな。

甘党まえだ

住  所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばCITY南館1F

営業時間:平日 11:00 〜 21:50、土日祝10:00 〜 21:50

定休日 :不定休

いらっしゃい甘党まえだへ

予告

大阪でも横浜ラーメンを食べられる「そらの星」の「ラーメン並」 - おいしいごはん

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com