うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「伊右衛門サロン」の「季節のIYEMONパフェ」は甘さ控えめの大人なパフェでした

f:id:hide_sophia:20150704165809j:plain

先週末は京都に行ってきましたよ。京都にはおばんざい、京野菜などおいしいものがたくさんあるのですが、今回の記事はお茶です。しかも「伊右衛門」で有名なサントリーが手がけるオシャレなお茶カフェ「伊右衛門サロン」に行ってきました。店内のオシャレな雰囲気に合わせてパフェをオーダーしてみました。

「伊右衛門サロン」の「季節のIYEMONパフェ」

f:id:hide_sophia:20150704165809j:plain

 

「伊右衛門サロン」の「季節のIYEMONパフェ」

 

f:id:hide_sophia:20150704165644j:plain

 

 深むし煎茶&黒豆

 

f:id:hide_sophia:20150704165311j:plain

 

こんな感じで淹れますよ

 

パフェは控えめで上品の甘さがあって大人なパフェです。上に乗っている抹茶アイスはお茶の渋味が効いていて、マンゴーやあんこと合っていて美味しかったな。セットで頼んだ深むし煎茶もいい感じに調和します。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「伊右衛門サロン」ー

お茶文化の建築様式、“町屋”を現代的なカフェというスタイルで表現しているお茶サロン。地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」6番出口より徒歩2分という好アクセスです。おやつ以外にもモーニングやディナーもあります。抹茶ビール飲んでみたいな。お酒飲めないけど。

伊右衛門サロン

住所:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階

営業時間:8:00 〜 24:00

定休日:不定休

伊右衛門サロン京都 サントリー

予告

ボリューム満点でうまい!「風来坊」の「焼肉定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com